にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

えひめ国体でスポーツアロマ♡10/8 軟式野球編③

軟式野球3日めの朝!

やっと・・・晴れた♡
準備にも慣れてきたし、少しゆっくりめに
朝6すぎ、テントへ行ってみると
(>_<)あれあれ??
なになに?うっそー!?

テントの中に置いてあったタオル類が・・・
見事に湿ってるーーーーー(>_<)

てんやわんやで、コインランドリーに走る。

乾燥コース×2で ふっかふかに復活。

そんな、ハプニングもありつつ
ちゃんと7時のオープンに間に合う♡
(対応力アップ!)

10/8(日)の午前は、一般の方が極端に少なくて
(みんな まちなかマルシェ行ったに違いない!)

ウォーミングアップという名の
スタッフも癒されたいやつ決行ー♪
2017101600453506e.jpg


つかの間のパラダイス♡
お互いもみあってシャッキリ(^^)/


この日は延長15回にもなった試合もあり
なかなか時間がよめなくて・・・
選手のご利用がなかなか難しかったのだけど
20171016004540df9.jpg


連続勤務のお疲れが出てきた大会関係者さんや
ボランティアの皆さん、他のブース出店の方も
かけこむようにケアに来てくださいました。
20171016004536aa8.jpg
これすきな写真(^^)



女性おふたりに「背中」のケアを試していただく場面も。
20171016203736921.jpg
ベッドの配置をかえて、布で目隠し!


そして☆他のブース探検も♪(^^)
休憩中、みんなでゲームに参加。

今治タオルを水にひたし、3回絞ってその「軽さ」を競うという
簡単そうに聞こえるけど・・・
実際やってみると すんごい大変でしたよー(笑)

このゲームの王者となり
見事に国体みきゃん(非売品)をゲットしたM女史♡
201710162037363bf.jpg
おそれいりましたー!!


この日の今治市からのお弁当♡
お品書きあり♪
20171016004535fd7.jpg
ごはん2種類♪豪華(*^^*)


最終日へと続く♡
[ 2017/10/15 23:33 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)

えひめ国体でスポーツアロマ♡10/7 軟式野球編②

軟式野球2日め(*^^*)

くもり・・・もうそれだけで幸せな朝!
受付も外に出して、ベッドも3台。

この日からスタッフの入れ替わりもあり
7:00(*^^*)新しい気持ちでのスタート♪
201710152311225d3.jpg


この日は、予約も順調!どんどん枠が埋まります。
受付時には カウンセリングもしっかり行いますよー
20171015231026b01.jpg
朝のお散歩のご婦人と心音スタッフ中村さん♡


朝の早い時間は 関係者の方に多く来ていただきました!
20171015231120c03.jpg
ゆっくりお話をきく中村さん♡ほほえましい場面でした(^^)


しばらくして♪
同じチームの選手が3人、並んでご予約。
20171015231329539.jpg
ピース♡ありがとうございます!


お話を聞きながら 施術をはじめると
なんと、あと15分でバスが出ると仰る!

なぬー(>_<)ってことで
途中から 時短&優雅バージョンにー!!
20171015231331e42.jpg

「短い時間でも こんな楽になるんですね!」と
できる限りのスポーツアロマケアをして
喜んでいただけたこと♡

来年の福井国体でも逢いましょう!
再会を約束したりなんかして(*^_^*)

(私なんだか、本当にそうなる気がしている)

だってね、この日は 来年の福井の視察の方も
たーくさん来ていただいたんです。

いろんな妄想をふくらませ、約束を守るため
しっかり精進していこう!と誓った瞬間でもありました。


そうそう、私 ラジバリさん(生)デビューしちゃったー!
2017101523133760e.jpg
ド緊張☆


午後から、スコールのような雨。
テント内、ご予約はベット3台満席。
いろんな備品、びしょ濡れになりましたが
お客様は無事でよかったー(^・^)
(お手製カーテンよ、ありがとう♡)


この日のメンバーで記念撮影!
withみきゃんカゴ♡
2017101523133205c.jpg

そして、今治市からのお弁当♪&おふるまいの鳥飯
2017101523140897f.jpg 20171015231419dd9.jpg
んふー♪鯛めし大好評で、今治市民としてもうれしかったです。
おいしくいただきました♪

もう少し続く♡
[ 2017/10/14 23:55 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)

えひめ国体でスポーツアロマ♡10/6 軟式野球編① 

大三島での自転車競技が終わり。。。
野球の会場である、今治市営球場へと搬入をした私たち。

翌日は、ほぼ100%の大雨予報。

「球場の状態によっては、延期になるかも」
「警報が出ない限り どんな大雨でもやります」

など、いろんな情報が流れるも・・・
「当日6時の会議で 決行かどうか決まります。」

という、状況でした。

夜じゅう降った雨が 翌朝6時には上がっていて
「予定通り行います」という連絡が!

家を出た6:30には、ザーザー降りの雨。
会場へ着くと テントの中はびしょびしょ。
かなりの強風までふいてきた(>_<)

雨対策も万全にしてくださっていたはずのテントに
隙間から容赦なく雨が入ってきています。

土砂降りの雨に、試合開始もできくて
様子をみている状態です。

このまま中止になる可能性もあるけれど
今あるモノの中で、できるだけの対策をしよう!と

テントを補強し、雨よけを増やし
お手製のビニールカーテンを作り
201710131614575d2.jpg
(透明ゴミ袋を切り貼りして作った力作)


「いい感じ、でもまだ雨があたるかー!?」
201710131614596cc.jpg
これに、同じのをもうひとつ貼って
雨よけにも目隠しにもなるカーテンが完成♪



過去にお仕事で、テント設営を手伝っていたとうスタッフも到着!
2017101316150225b.jpg
ともみんの綱さばき♡お見事でした♪

上の写真にもあるように
お客様の傘2、スタッフの傘7 合計9本。
置き場所に困っていたところ・・・

お世話になっているU様ご夫婦が 
「なにか必要なものはないー?」と
訪ねてきてくださり、傘立てを用意してくださったのです♡  
U様♡ありがとうございました♡

今治の職員さんも、びしょ濡れになりながら
チカラをかしてくださり、本当に助かりました。

受付をテントの奥へ
3台予定のベッドは2台にして
お客様が濡れないようになったところで
やっとスタート!

6時のGOサインを聞いて、動いてくれた広島スタッフも到着
20171013164246fd8.jpg

めっちゃいい笑顔とともに(*^^*)
寒さ対策にと、カイロや毛布も届けてくれました♡



予定より大幅に遅れたけれど
雨のなか、試合開始。
20171013164935ea5.jpg


試合を終えた、埼玉や広島の選手・監督さんたちが
少しずつご利用くださいました(^ ^)

普通ならぜったい中止になる・・・そんな中での試合
「本当にお疲れさまでした!」の気持ちをこめて
施術をさせていただきました。
20171013165004d43.jpg


雨と寒さで冷え冷えになってしまったカラダに
先生からのさしいれー!!
あったかーい飲み物と、おでん♡
2017101316424342a.jpg
おつゆまで飲みほしました♪


この日のメンバーで記念撮影♡
20171013172935ec7.jpg


今治市からのお弁当♡
201710131717506c4.jpg
この日も美味しくいただきました♪

続く♡









[ 2017/10/13 17:17 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)

えひめ国体でスポーツアロマ♡10/5 自転車編

愛媛のスポーツアロマトレーナー3人
「スポーツアロマチームBei」として

今治市にかけあい、手にした♡
えひめ国体でのスポーツアロマサポート!

10/5(木)ー9(月)までの5日間
福山市のアロマセラピースクール心音~sion~より
小林先生やスタッフ中村さんをはじめ
心音の卒業生たちが県外からかけつてくださり
無事に終えることができました♡

関わってくださった全てのみなさまに・・・
心からの感謝を♡そして、お疲れまさでした♡
本当にほんとうに、ありがとうございました!!!!!

遅くなりましたが・・・こちらでも、少しずつご報告を♪



活動初日にあたる5日は、自転車(ロード)の競技!
ロードのレースは、大三島の一般公道が使用され
100キロを超える距離を着順で競います。

201710131131122da.jpg
スタートの動画からのひとこま。
ものすごいスピードで走りぬけていく選手のみなさん!

わたしたちに与えていただいた時間は
スタートの1時間前 8:00から13:00まで。

スタッフ8名で施術にあたりました。
201710131055169e1.jpg
あれ?どこみてる??


ブースのすぐ後ろは、選手村となっていて
それぞれの県ごとに分かれています。
真剣な表情の選手たちに こちらも身がひきしまります。
20171013105512a21.jpg


7:30頃から、どんどんとご予約をいただき
予定より早めてオープン♪

(背中・腕・脚)の中から、ご希望の部位を
約15~20分のスポーツアロママッサージ!
20171013102500a0c.jpg

レース中は たくさんの一般のお方に来ていただき
すぐにご予約マックス状態に・・・
20171013102459319.jpg

急きょ、ハンドのコーナーを増設したり
20171013102811d28.jpg

ヨガマットのうえで膝ケア♡したり
201710131055156ac.jpg
臨機応変の美しい対応♡ありがとうございます♡


みきゃんさんとお友達は♡
フルマラソンを走るパワフルなおふたりでした。
2017101310245706f.jpg


すっかり仲良くなちゃった!
20171013125430fd7.jpg 20171013125430339.jpg



前日で競技が終了した、競輪の選手たちや
視察で訪れていた県外の監督さんなどにも
試していただくことができました。
201710131028013f7.jpg
ピースありがとうございます♡


レース終了後の1時間の枠には
選手にも多数ご予約をいただいていたのですが
表彰式と重なり 来られなかった方もいて・・・
ちょっこし残念な想いを胸に秘めつつ
でもがんばったー!!


さいごに記念撮影♡
20171013133047cd7.jpg




この日のお昼は~♪
今治市からのお弁当&おふるまいのタコ飯♡
20171013102804375.jpg 20171013102812bf1.jpg
美味しくいただいて♡
次の日の野球の会場へ搬入に向かいました(*^_^*)

野球編へ続く♪







[ 2017/10/13 11:11 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)

えひめ国体でスポーツアロマ! 搬入はじまる♪

スポーツアロマチーム Beiとして♡
えひめ国体のスポーツアロマケアをさせていただくため

にちにちのお部屋は10/5(木)-10/9(月)まで
お休みとなっています。
お電話やメールの返信も遅くなりますが
ご了承くださいませ(^人^)


10月5日(木)に大三島で行われる
自転車競技(少年&青年男子)に参加のため

今日10月4日(水)、搬入をしてきました。

会場は 多々良大橋のみえる道の駅の近く♪
20171004234458883.jpg


しまなみドーム横にある、選手村の前!
20171004234555b11.jpg

どぴんくの旗をはためかせ、ベッドも設置してきました。

思いのほか早く終わったので♪
せっかく大三島に来たしーーーー


よるよねー♡
20171004234904460.jpg
大山祗神社のかみさまに ご挨拶して


平日で行列の短めやったこちらにも・・・ね。
2017100423485666b.jpg

身も心も、パワー注入!
201710042348571ad.jpg


明日から、国体スポーツアロマケア♡
楽しんできまーす♪♪
[ 2017/10/04 23:55 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)