にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

ありがとベット

26日のこと。


はじめて・・・父がお店にきて
マッサージをすることになりました。

「お父さんやお母さんにも、マッサージしてあげるの?」
なんてよく聞かれるのですが、

「お互いの機嫌のいいとき、年に1回くらいのもんです」
と答えます。

この日はその、年に1度のタイミング
しかも、お店にて初でありました。


ひとしきりマッサージを終え
ベットについて、古くなったなぁと
いろいろチェックが始まりました。

あちこち持ち運ぶので
金具が壊れたり、皮が取れていたり
まるで傷だらけのローラ

ヘッド(顔をうずめるところ)を父がさわっていると
急に音もなく壊れてしまったのです。

どこかのネジが外れたのかと思いきや
金属の部分がぽっきり折れています。

IMG_3088.jpg

以前の私ならきっと、「お父さんが壊した!」と
思うかもしれないところですが


お客様の前で壊れなくて、本当に良かったし

力を加えたわけでもないのに金属が折れるなんて・・・
このベットが身代わりになってくれたような気もして

不思議と優しい気持ちになりました。
約6年間、ともにがんばってくれたベットさん。
どうもありがとうーーー♡♡♡


そしてそして♪
新しく私のもとに届く予定なのは・・・続く



[ 2013/10/30 16:54 ] にちにち*のこと | TB(0) | CM(0)

SACRED AROMA CARDS

昨日のお客様は、夜のスタート。

以前にイベントでお会いしたことがあり
日々のお部屋には、はじめて来ていただきました。


フットバスの用意をしていると
このカードを目にとめていただきました

IMG_0806 (640x640)


SACRED AROMA CARDS(セイクリッド・アロマカード)

このカードには、アロマテラピーでよく使われる植物29種類と
植物を育む自然界の四元素「風」「水」「火」「地」が描かれています。


IMG_0801 (640x640)


お花や草木、果実、精霊や空の様子、景色から
いろ~んなイメージが浮かびそうです。


引いた人それぞれが、自由に楽しむことができます。

恋のこと、家族のこと、お仕事、人間関係や、カラダのこと。

暮らしのなかで迷った時や、一歩踏み出したい時
自分を知りたい時など、カードを引いてみてください。


あなたに必要なメッセージが届くかも

いつもは選ばない香りも、好きになっていただく
きっかけになったらいいな。






日々~にちにち~では、興味のある方にはいつでも
このカードを楽しんでいただけます。
(アロマを使わないメニューでも大丈夫です)

よかったら・・お声がけくださいませ♡
恥ずかしがり屋さんは、横向いてガン見してね!

















[ 2013/03/17 16:10 ] にちにち*のこと | TB(0) | CM(0)

ぜ・ぜ・ぜ

ぜ・ぜ・ぜ


税務署!!
IMG_0709 (640x640)



いざ!「確定申告」
こんでる~
IMG_0708 (640x640)



ぜんぜんわからないので
帳簿を持って質問攻め。

クールに適格に教えてくださり、助かりました。
なるへそね。


結局、ノウサンキューな感じだったけど
気になっていた確定申告、無事??終了。



[ 2013/03/06 21:09 ] にちにち*のこと | TB(0) | CM(2)

お花のフットバス 宇和へ行く

先日の宇和出張、2日め


日曜は、T様宅へお伺いさせていただきました。


途中の「どんぶり館」にて
かわいいお花をみつけたので迷わずゲット

IMG_0418 (640x640)


ユーカリも一緒についてるなんて、どんぶり館やるぅ~~~♡


この日のフットバスは
ジンジャーとyaetocoさんの甘夏オイルをブレンド

通りすがりの?ご主人もびっくりの良い香りでした。

前回のアロマのあと、2週間くらい
お肌のしっとり感が続いたとの、うれしいご報告もいただき、ルン


日々では、出張アロマにも
ご要望あらばフットバスをお持ちします。

ラッキーな時はお花が浮かぶかも♡



は!お湯とタオルはお借りしますが、よろしくお願いします。


[ 2013/02/07 01:09 ] にちにち*のこと | TB(0) | CM(0)

番茶はじめました

先日の城川出張にて


いただいたお茶が、とっても美味しくて
何のお茶ですか?って聞いたら

「実家のお茶!家族が飲む分、毎年つくるんよ」

とのお答え。

確かに、たしかにっ・・・
城川にいた頃、地元の方々が、ある時期になると
「お茶摘みで肩こった~」って言ってたような。


持って帰り~って、煎り方を教わるが・・・?ハテナ?がいっぱい



そこで、お手本を見せていただく
IMG_0095 (640x640)


ん~~~お茶のいい香りがしてきたぞ
焦がさないように、丁寧に煎り煎り・・・数分



少し乾燥させて出来上がり!
IMG_0096 (640x640)



こちらの、お番茶(産地は野村町なかすじ)
日々のお茶メニューにも仲間入りです。



施術後のほっこりタイムにぴったり

Fさま!ありがとうございます
大事にいただいています
[ 2012/12/11 11:10 ] にちにち*のこと | TB(0) | CM(0)