にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがと☆サンタさん☆

クリスマス前やけど、サンタさんが来てくれた♡
愛されてるなー♡と感じずにはいられない、12月♡


先日の・・・日曜日かな。
お客様をお見送りするため、玄関をあけると
床に、こーーんな素敵なリースとプレゼントが♡

201612240035509b9.jpg

お客様でもあり、ストリップ友達のMちゃん!!!!
(こないだ二〇リの二階でバッタリあったよね♡)

手づくりのフレッシュリースと、美味しいモノ♡
お手紙もそえてのサプライズ☆

うんうん言いながら作ってくれたんだろうなーと思うと・・・
愛しくてたまらないリースです(*'.'*)♡

そしてなんと♡私の愛してやまない♡
尾道のコウガメさんのスイーツが添えられていました。
コウガメさんのスイーツは、福山のトリコテさんで出逢って以来
ずっと大好きなのですーーー!!
なんでわかったの!?
ほんまにありがとうー♡Mちゃん♡

そして♡同じ日の夜
「スイーツテロ仕掛けました」とのメール。

20161224003544327.jpg

次の日、すごいのが届きました☆( ^)o(^ )

20161224003548652.jpg

歯科衛生士であり、パティシエの大阪のTちゃん♡
スポーツアロマの同期からのサプライズ!!

20161224003548565.jpg

もうね、プロの仕事です♡
さらっと バームクーヘン作れるようなTちゃんなのです。

こんなに いただいて・・・いいのかなー( ^)o(^ )
と、思いつつも♡
感謝をもって受け取らせていただきました。
超絶♡美味しかったよー♡ありがと♡

恋人はサンタクロースって歌詞があるけど
あなたもわたしも サンタクロースね♡

201612240035444c3.jpg


みなさま♡ステキな聖夜をお過ごしください♡
[ 2016/12/24 00:00 ] diary | TB(0) | CM(0)

おばQさんと年末のこと。

この冬いちばん寒かったらしい、今日。
今治でも アラレ?みたいなのが降ったそうです。


今年も、おばQストーブ出しました。
201612162136369ae.jpg

3シーズンめやけど、やっぱり。。。
点火式には 内心びくびく(>_<)
20161216213638e52.jpg


これでやっと、アロマのときも寒くないねー(^^)/
(今週はじめのお客さま、ごめんなさいぃ・・・)


おかげさまで、夜な夜な
お芋を焼いては にんまりしています( ^)o(^ )


やっぱり このお芋・・・じゃなかった
アラジン独特の青い炎には癒されます♡


201612162222291a9.jpg


にちにちのお部屋での年末の施術は、調整中。
26-28まではお休み(尾道高校の花園帯同のお手伝いへ)

試合経過によっては、29,30と営業するかもしれません。
その場合は またお知らせいたします。


23、24日は がらがらです(みなさま素敵な予定あるのねー)
あたりに来てねー(*^_^*)
[ 2016/12/16 21:21 ] diary | TB(0) | CM(0)

アロマワックスバーなるもの♡

最近の気になっているアロマクラフト。

火を灯さないアロマキャンドル!
アロマワックスバー♡
(ワックスサシェとも呼ばれています)


ちょーーーど材料がそろっていたので
先日のお休みの日に、試しに作ってみました。


紫陽花にユーカリ、ラベンダーや千日紅も
にちにちのお部屋で自然にドライになってくれたもの。
2016121621363912b.jpg


なんかね、おしゃれ~なデザインの作品を
写真で見ていたので、簡単に考えていたのです。


でも、実際にやってみると・・・


(>_<)・・・・・


むむむ。むずかしい・・・・



ワックスが固まる前に ドライを配置していくのですが
どんどん沈んで見えなくなるしー


何よりデザインが、センスがあぁぁ(~_~)


ミツロウの配合を(勝手に)アレンジして
真っ白ではなく、いい感じの 「きなり」にるはずが
なかなかはっきりした「きいろ」になりました。


201612162136420de.jpg


この試作ちゃん どこかに置いてありますので
見つけた方は(じろじろ見ず)そーっとしておいてください♡

ほんのりアロマの香りをとじこめてあります。

試作を重ねて 素敵に作れるようになったら
来年はワークショップもできたらいいなーと思っています。

え?求められてない・・・???
でも、「やりたいこと」をしてみよう。

がんばれ♡わたし♡




[ 2016/12/15 23:21 ] diary | TB(0) | CM(0)

マイコとちゃぶ台

立冬も過ぎ、なんだか一気に冬みたいになってきましたー
みなさま お変わりございませんか♡

にちにちさん(*_*)
10月の末より、ちょっぴり喉風邪っぽい?いーえ気のせい!!
と、グイグイ予定をこなしておりましたら。。。。

(59番のメグちゃんの予言通り…)
3回目のマイコさんになってしまっていた模様です。

そのため、ご予約をセーブしつつ
お楽しみの予定も大幅に変更して、静養しながら
寝たり起きたり寝たり寝たり!しておりました。

ご迷惑とご心配をおかけしてしまい、ごめんなさい。
だいぶ復活しております。
(お医者さまよりOKいただいたので、12日よりご予約開始します)


にちにちのお部屋サロンで、初めてのリップクリームWS。
2016111017590585f.jpg

ちゃぶ台ですYO♡
これはこれで、とても良いなーと思ってしまうのは
私だけなのかしら^^


来週からはアロマレッスンもはじまるし♪
古くてカワイイおっきい机、探す旅に出ますかなー

(見つかるまでは、ちゃぶ台ってことー)






































[ 2016/11/10 18:00 ] diary | TB(0) | CM(0)

リップクリーム増産中

9月末から、試作を繰り返しています。


おひとりさまバージョン。
2016100100514457b.jpeg
このくらいの湯せんで、簡単につくれます。


ベンゾイン(安息香)さま。
あまいバニラみたいな香りで、傷を癒してくれます。
唇の乾燥やひび割れのある方におすすめ。


待てど暮らせど、お出ましにならず・・・
20161001005146505.jpeg
この 一滴を待つ時間も愛しいのですが
WSのときにはスポイト持っていかなくちゃ。



こちらは、月and太陽さんで実験したときの*^ ^*
20161004171046015.jpeg


店主ayaちゃんも作ってくれました。
20161004171048417.jpeg


容器に移して、少し固まってきたら
オリジナルの「ラベル」を貼って完成です。
20161004171049d04.jpeg

皆さんそれぞれの「ラベル」が出来上がっていくのを
そっと見守るのが、とても好きな私です。

ななめ貼りとは斬新♡
それぞれのラベルで、お気に入りリップに仕上げてくださいませ♡


[ 2016/10/05 00:00 ] diary | TB(0) | CM(0)


