にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

ミサワホームさんの展示場へ♡

これまた少し前の、8月最終の日曜日。

不思議なご縁で、エミフル近くの住宅展示場
「MASAKI DECK」までドライブ♪

ミサワホーム四国さんに お声をかけていだき
1日 アロママッサージをさせていただきました。

心配していたお天気も もってくれて
ミッフィーがお出迎え(*^_^*)
20160830192931ee0.jpeg


最新のデザインによる お部屋は
とっても素敵で 広くって、うっとり♡

このバンブーのチェア・・・いいなぁ・・・
20160830192930123.jpeg
(めちゃお高いらしい!)



和モダンな感じと思ったら、お茶室が!
2016083019283824e.jpeg


奥には 水屋(お点前の準備をしたり、器を納める場所)もー!!
2016083019283909e.jpeg



二階には「蔵」もありましたー!
20160830192929fed.jpeg


住宅展示場っぽい場所もありました。
201608301930226a2.jpeg



奥のベッドルームに にちにちベット。
20160830192933817.jpeg

ご案内させていただのは、すべて
ミサワホームさんのお客さま(*^_^*)

はじめての場所、はじめての経験でした。

ミサワさんのおうちで暮らしているのをイメージして 
寛いでいただけますように。。。

そんな 気持ちをこめて(*^人^*)
おひとり おひとり
精油を選ばせていただきました。

足の疲れを感じているお方が多くて
足ツボ連打☆の1日でした。
(痛くして・・・ごめんなさい)

出逢っていただいた皆様 ありがとうございました。




20160830192933d09.jpeg


お声をかけてくれたWさーん(*^_^*)
いろいろお世話になりました。ありがとう♡
[ 2016/09/06 15:11 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

津島出張とグリーンマーケット☆2016/8/27

8月さいごの週末。。。

おなじみグリーンマーケットの前日
宇和島市津島まで 出張へ。

もう10年もお世話になっているお客様からのご紹介で
「はじめまして」のT様ご家族をもみもみ。

施術の間のたびに 素敵なおもてなしをしてくださり
本当に ありがとうございました♡( ^人^ )

こんなふうに、「お呼び」がかかれば
南予ヘの出張も 行っております♪


終わってからのお楽しみ♡
やすらぎの里の温泉にザブン~( ^)o(^ )
20160830192802f87.jpeg
お湯がぬるるん♡としていて 好きなんだな♪
移動の疲れを癒して・・・次の日に備えました。


そして翌朝♪いざ☆成川渓谷へ


8月の木工体験は「木のアクセサリー作り」
20160830192835ab7.jpeg


スタッフの方に手伝ってもらう作戦
誰よりも早くスタートしてみたけど・・・
20160830192803be7.jpeg

結局 完成しないまま、ご予約の皆様をもみもみ。


南予は稲刈りがもうほぼ終わっていて
新米が出ている頃。
今年は 果物もお米も収穫が早かったんだそう。

道の駅でも たくさん出ていたので、帰りに買って帰ろうかなーと思っていたんです。
そしたら、なんと♡
新米のお土産をいただき♡

お客さまファミリーに混じって・・・
新米おにぎりのお弁当も一緒にいただいてしまったー♡
20160830192838476.jpeg

無農薬のお野菜に、お漬物も・・・♡
ああ♡最高にしあわせ( ^)o(^ )
美味しかったーーーーーー!!!!


8月のグリーンマケットも 満員御礼( ^^ )
大自然とひとつになるような成川渓谷でのマッサージ。

楽しみにしてくださっている皆様
いつもありがとうございます♡

9月は24日(土)に参加予定です。


すごいなー!次回は私も・・・
20160830192836efe.jpeg
目指すはドリル女子!





[ 2016/08/30 22:06 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

まちなかマルシェ 虫除けアロマWS☆2016/7/24

えええええっと( ^)o(^ )

気が付けば もう8月。

7月のブログちゃんをすっかり放置していたように思われます。
にちにちさん 大丈夫?!

はーい、7月は 「自分おもてなし月間」していました。
その時の自分の いちばんしたい事を優先してあ♡げ♡る♡
いろんな所に出向いて セミナーやセッションはしごしたり
いろんなお方と逢って、いっぱい刺激を受けてたら・・・
どーーーしたもんじゃろのう。
はい、こうなりました( ^)o(^ )

やっと ブログちゃんを書きたくなってきましたので
(おそすぎるけど)7月のイベントのご報告。

まちなかマルシェ☆
今治商店街、まちなかを元気にしたい!と企画されたイベントです。
2回目になる今回は 夏休みというのもあって
ちびっこが参加しやすいようなWS&パンマルシェ!

にちにちさん・・・
久しぶりのWSイベントでしたので 
ゆっくりペースで 微妙なら後半はリラクゼーション♪のゆるーい感じでいました。

なので、実はこの机・・・施術ベットなんだな♡

まずは マウンテンバイクで颯爽と♪
にちにちのお部屋にも来て下さったお方が!
20160802215018e9e.jpeg




こちらも お久しぶりのお客さま♪
ムスコちゃんと仲良く作ってくれました。
20160802215007dd6.jpeg

「Bye Bye Mosquito 」タイトルにズキュン♡
20160802215004c6c.jpeg



新婚の奥様のために♡と男子の参加も♪
201608022151257d4.jpeg
U-やん。。笑。。愛情出演ありがとうございますー


こちらのヤングガールズ♡(←ふ、ふるい?)
びっくりなシンプルブレンドで 夏らしいフレッシュな香りを作ってくれました。
20160802215122d83.jpeg

もはや 虫除けスプレーとは思えません♡
「happy holidays♡♡」
20160802215125c6b.jpeg
ラベルもこんなに可愛くなるのねー♡(まねっこしたい!)
素敵な夏の思い出の・・・お供になってくれるといいなー




ななめラベルのカッコいいお方や♪
20160802215127679.jpeg




中学生のカワイ子ちゃんも♡
201608022153109b9.jpeg
後ろはパパさん!いつもお世話になりまーす♪


大人女子のおふたりによるお支払いは・・・・・・
20160802215313651.jpeg





斬新すぎる野口たーばん!!!!!!
2016080221531413c.jpeg
 


このあとは、バタバタしすぎて写真の余裕もなく。。。

たまたま差し入れに来てくれた、友人Yちゃんを巻き込み♡
最後まで手伝ってもらいながらーーー♪♪
20名以上の皆さんに WSを体験していただくことができました。
用意していた容器たちも すっからかん☆

ムシさんのキライな精油を7種類と
他にも合わせやすい精油で作っていただいたのですが
皆さん それぞれのオリジナル虫除けブレンドを♡
それぞれのラベルで飾った素敵なスプレーができました。

わーーー♡すっごく楽しかったです♡
マルシェが終わって 荷物を運び終わり・・・
ゆっくりしていた20時頃。

ふと、気づく。。。

ぎゃーーー、椅子がひとつ足りーん!!!(~_~)
あわてて車を見てもない。ない。ない。

おそるおそる、ひとりで夜の商店街へ。
そしたら、ぽつーーーんと、木の椅子がひとつ。
寂しそうに 佇んでいましたとさ。






左の大きい↓このコね。
20160802215008067.jpeg


WSを体験していただいた皆様♡
お声をかけてくれた 皆様♡
商店街やスタッフのみなみなさま(*^_^*)
Yっこちゃーーーん♡

みんなみんな、ありがとうございました♡

 







 
[ 2016/08/03 21:09 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

グリーンマーケットが始まりました♪

今年もグリーンマーケットが始まりました♪

昨年からの常連さまたちより
「5月はいつーー?」ってご連絡をいただき
早々にご予約がいっぱいに( ^)o(^ )

本当に♡ありがとうございます♡
今年も待っていてくださり感激!!!

なので こちらでの告知もせず・・・
密かに!?5月21日(土)に行ってまいりました。

春の運動会が重なったせいか
出店の皆さんは少なめ。
駐車場あたりに固まって出店されていました
トコトコ屋さん(グリーンカレー)もいなくって
渓谷を貸切♡出店となりました。


20160603204713b8f.jpeg


いつものより川に近い場所だったので
水の流れる音が 大きくて気持ちいい♪
20160603204813658.jpeg


おぴり向けてて、ごめんなさい。
20160603204616600.jpeg


いつもは子供たちの声が響いて
走り回るワチャコ(トコトコ屋さんズわんこ)
グリーンカレーや珈琲に集まる人々
静かながらも いい感じの音がしています。

この日は 本当に貸切状態で
さびしいのかなーと思ったけど・・・

お客様と私と、大自然と。
ひとつに溶け合うみたいなマッサージができて
ことばにできないくらい
それはそれは美しく贅沢な時間でした。

最後のご予約は60分のT様ご夫婦。
ラストに空を見上げていただき 深呼吸。

それが本当に気持ちがよかったようで
「にちにちさんも やってみて!!」と。

すすめられるまま、私もゴロンしてみました。
2016060321222740f.jpeg

いつもより多い木々からこぼれる空に
思った以上の感激で「わーーぁ♡」と驚きの声。

そしたら(^^)/
「いつもこうやって してくれてるんですよ♪」
って、私の腕をマッサージしてくださいました。

セラピストになって10年ちょっと。
はじめての出来事でした。

お気持ちが
うれしすぎて・・・

疲れはもちろん吹き飛び♪
たのまれていないけど 母にお土産まで買って(笑)
帰り道はぜーーんぶ高速道路をブッ飛ばして帰りましたとさ。
(いつもは眠気防止と節約のため下道です)

大好きなグリーンマーケット♡
6月は25日(土)に参加予定です。



[ 2016/06/03 16:55 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

丘の上の日曜市☆2016/4/24

久しぶり。。。でもまだ2回めの「丘の上」

内子は、曇りの1日でした。
小さな雨がポツポツ降ってきた感じがしたので
念のために。。。本日はテントをたてました。
20160425202328626.jpeg

春になって 草もいっぱい伸びていて
丘の上はクローバーでふかふかモリモリ!
歩くだけで なんだかご機嫌になりました♪


11時になんとなく始まるんだけど。。。
出店のお方、いろんな意味で自由な方々が多くって♪
好きな頃来て、15時すぎてもずーっといるみたいな。
ここでは あんまり時間のルールはありません。

大好きな「うたたね農園」さん
迷わず玄米海苔巻き、お。。いすぅーい!!
もーーー♡これだけで来て良かった)^o^(
20160425202330777.jpeg


マクロビのスコーンもゲット♪
(厳密にはジャムに甘夏も)
201604252023279d6.jpeg


イチゴの蒸しぱんに玄米おにぎり♡
20160425202338335.jpeg



イチゴ蒸しぱんガールとぱん屋さん
201604252117074e4.jpeg





松山のカレー屋さんも♪
20160425202321686.jpeg


この日 大人気やった、足踏み脱穀機屋さん。
みなさん長い時間かけて 木工作品を作られていました^ ^
20160425202411198.jpeg


そして♡ちびっこ達にモテモテ( ´ ▽ ` )ノ
絵品作家なつみさんの紙芝居
20160425202242f99.jpeg

イノシシが捕まってお肉になる
いのちのお話でした。




マッサージは あんまり人気なく(笑)
私も食べて笑って満腹になってお昼寝してzzz…


起こされて たまーにマッサージ( ´ ▽ ` )ノ




次の日がお誕生日やった出店者さんに
サプライズ!ハピバースデーィ♪歌って
シュークリームのケーキとお花のプレゼント♡
20160425202238ef1.jpeg


さいごに、必ず輪になってミーティング。
1人ひとり感想や意見を述べて きちんと話し合います。
20160425202249e7f.jpeg
(ここだけは ちゃんとしてるのだ☆)


そして、ミーティング終わっても
誰も片付けようとしなくて。。。
ゆるゆる続くのだー♡

毎月第4日曜日、お次は5月22日だよー
20160425202248773.jpeg



きーてーねーー♪
20160425202245b5e.jpeg
(お姉さんのパ○ツをのぞいてるのではありません笑)



カッティングボードの持ち手に穴が開く瞬間を
教えてくれようとしているちびっこ達だってばー( ´ ▽ ` )ノ


ちびっこが、みんな本当に。。。
ちびっこらしくて素直で癒されます^ ^







































[ 2016/04/25 21:12 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)