にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

ボディビルの西日本大会へ

お盆前半の、にちにちさん。
ちょこっと名古屋まで♪
マッチョ的ぷちトリップしてきましたーーー。

ぜーんぜん無縁の世界だった ボディビル。
スポーツアロマのスクールで 出逢ってしまったのです。

まずは 先生の旦那さまは 元チャンピオン。
解剖学で筋肉や骨、ストレッチを教えてくれた先生もボディビルダーさん。
そして、同期の大阪ガール♡Tちゃんも、ビルダー女子だった♪

そんな環境で一緒に過ごしてたら
しぜんと 興味がわくよねー♪

大会に向けて減量をはじめた先生たちの
その ボディの変化にびっくりして
生の大会を見てみたくなったのです。

いやーーあ(@_@)ド迫力!!
ビルダーさんズラリ、選手宣誓です。
201608162218518be.jpeg

Tちゃん作の応援グッズでアピるよ~
20160816221852a3a.jpeg


階級別にわかれて 審査がはじまり
最終審査に残る選手を選んでいく感じです。


201608171157469a8.jpeg

〇番 いいよ~!!
〇〇番 でかいよ!!!とか
応援選手の番号と筋肉の大きさを叫ぶー

大声で名前を連呼して、私たちも参戦!!!
201608171157502dd.jpeg



司会は 矢沢エイちゃんのモノまねのひと!
20160817115750491.jpeg


お昼休憩に えびふりゃー定食を食べて
ドキドキの後半戦へ。

最終に残った選手の 各選曲にあわせたフリーポーズの審査
これがまた 皆さん個性的で 見ごたえがありました。
ジブリとか演歌とか洋楽とか♪
静かな曲でも ノリノリのでも、しっくりくるから不思議。


最終的に 応援していた選手たち
60キロ級 優勝!!!
20160816221857896.jpeg
トトさますごい♡


75キロ級 3位!!!
20160816221856f98.jpeg
先生 やったねー♡



ジョシの部も華やかで 楽しかったな♪
20160816221854ead.jpeg
全ての選手に いろんなストーリーがあって
ハードなトレーニングや減量、がんばってきたんだろうな。
感動を ありがとうございました。

次はTちゃんの番だよん♡





えええ?わたし??






やりませんよ(~_~)
でも 減量はしてみようと心に誓いました。

そうやん、こんな時こそアロマを使いましょ。
ボディビルダーさんのアロマなお話も聞いてきたので
それも またシェアしたいと思います。


せっかく名古屋に行ったのに。。。
ウチの母のリクエストは「赤福」
母よ、なんでだー!


にちにちのお客さまには 名古屋名物ゲットしてきました♡ 
ういろうだみゃー(^◇^)







[ 2016/08/17 11:10 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)

アロマ膝ケア講習会へ☆

先日のにちようび(*^_^*)
久しぶりの、びーゅてほーサンディ♪

にちにちのお部屋は 1日お休みをいただき
福山で「アロマ膝ケア」のお勉強をしてきました。

スポーツアロマを学んだ
心音-sion-主催の ブラッシュアップ講座!!
アロマ膝ケア講習会♡

同じ「スポーツアロマトレーナー」であり
アロマ膝ケア協会のインストラクターでもある
宮木先生が名古屋から来てくださいました♪

2月のふくやまマラソンのときにも
ともにスポーツアロマ活動をさせてもらったのですが

あの時 初めて見て感激した「膝ケア」を
教えていただける幸せ♡


午前は しっかり座学を!
2016062920504638d.jpeg

午後はペアになって手技を!!
2016062920504889c.jpeg


びふぉーあふたーの写真もありますが
私の大腿部をさらけだすのは・・・
(ー_ー)!!なので

どアップの膝を公開☆
201606292049233ee.jpeg

みなさん 片足がおわった後の
左右の差に ビックリ!!
足の軽さや 膝の見え方も変わり
効果を実感されていました。

スポーツアロマの手技のなかにも
すぐに取り入れることがきるように
ひとりひとり、手取り足取り♪
教えていただきましたー!


宮木先生 ありがとうございました♡
20160629204924209.jpeg

皆 いいかおー♪
20160629204925edf.jpeg


がんばったあとは こうなるよねー
2016062920492672c.jpeg


卒業したあとにも こうやって
学びの場をつくっていただき感謝です。

同じ志をもつ先輩や仲間に刺激を受け
たくさん元気をもらってきました。

スポーツアロマにはもちろん!
いろんなメニューに応用できそうな膝ケア♡

お客様に喜んでいただけるよう
少しずつ取り入れていけたらいなー

まずは練習あるのみ。
日々精進していきたいと思います。





[ 2016/06/29 21:12 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)

初回かわいい☆スポーツアロマ

なんということでしょう。

6月に入り 別人のようにブログ更新。
ええ、ええ。きまぐれ屋のにちにち先生。
気分が乗らないとできません(笑)

今日、四国は梅雨入りしたそうです。
シトシト雨の季節も きらいではありません♪

だって、紫陽花のいちばん綺麗な頃ですもの。

そんな6月のはじめの休日
高知のお友達が訪ねて来てくれました。

むふふなお土産とともに♪

かなり気になってた「だっぱん屋」さんのや!!ありがとう♡

スポーツアロマの授業を見学に来ていて
高知からって聞いて(おなじ四国で♪) 
強引に連絡先を交換したEちゃん(^^)

ふんわり癒し系でいて
フルマラソンも走る!ステキガールです♡

10日後に迫ったマラソンの大会にむけて
初のスポーツアロママッサージを受けていただきました。

「いつものアロマと、ぜんぜんちがーーーう!!!」
と、リラクゼーションのアロマとの違いを感じでもらえたご様子。

そうなんです!
筋肉の深部へとアプローチする手技に
ストレッチも組み合わせていくのが
スポーツアロママッサージの特徴なのです。

初めての方に 受けていただきやすいように
もうしばらく 初回はかわいい価格にすることにしました。
(60分8000円→初回4000円)
(30分4000円→初回2000円)


マラソンガールの皆さん(^^)/
なんとなーく興味あるYOUに

かつての野球少年のパパさん!
総体間近のジュニアのママさんも。

ピピンときたお方は ご連絡くださいませ。

090-6281-1249(山本☆着信音へんてこ)
nichi_nchi@hotmail.co.jp



高知から♡ありがとう♡
ERIちゃんの夢の一歩となりますように!!
[ 2016/06/04 15:22 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)

尾道高校ラグビー部へ♪アロマサポート

4月から 尾道高校のラグビー部のアロマサポートに参加しています。

昨年11月より アロマセラピースクール心音 全体でのサポートが始まり
先生や先輩方は 年末の花園帯同もされていています。

アロマケアは水曜日の夜と決まっていて
私が参加できるのは、月に1-2回になりますが
全力でアロマケアにあたっています♪


こちらは4月、3年生の日でした。
奥には筋トレルームもある、すごい部室です。
201605071824514ab.jpeg


こちらは5月末の水曜日。1年生の日でした^ ^
こんなふうに 学年毎にカルテが作られています。
20160528235511f37.jpeg


おそろいのピンクをもらって嬉しそう(*^^*)
でも使い方がよくわからない にちにちさん。
2016052820593051a.jpeg
(写真は先生のFBから拝借)

えーだって!初めて装着したんですもの。
この輪っか。。。♡


この日は 中間試験が近いとかで
みなさん すぐ横の机でお勉強しながら
順番を待ってくれていました。

1年生は、体格もみんなそれぞれ。
これからどんどんたくましくなっていくんだろうな。

がんばれ☆尾道高校ラグビー部!!!





先生や先輩方の華麗なる技を見ながら
私も勉強させてもらっています。


若くて素直な筋肉ってスバラスィー∧( 'Θ' )∧
6月のサポート日が、今から楽しみです。


























[ 2016/05/29 00:00 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)

ディプロマ届きました^ ^

先日、日本スポーツアロマトレーナー協会より
ディプロマが届きました。

無事に認定され
スポーツアロマトレーナーとなりました--♪
( ´ ▽ ` )人

パチパチパチ♡
20160528205934434.jpeg
わーいわーい♪嬉しいな^ ^


愛媛初の「スポーツアロマトレーナー」として。。。
少しずつですが活動していきたいと思います。



「スポーツアロマ」と言っても 私のまわりでは認知度は低いめ。。。
私自身が ほとんどスポーツ経験のない運動オンチなので
仕方がないのかもしれません。


↑こんなこと↑公表したら説得力なし!?
かもしれませんが(~_~;)。。。本当のことやしな。


でもでも。私のまわり→そのまたひとまわり向こうには
興味があったり、必要としているお方が たくさんいると思うのです。



5月に入り、ちょっと頑張って宣伝してみよう!としては
空回りしてばかり(´-`).。oO
(ブログもこんなにご無沙汰ちゃん)



そして初心に戻りました。
今までの私らしく、宣伝はあんまりしない。

今 目の前に居てくださるお客様を1番大切に
ご紹介と 心地良いと感じるイベントでのご縁の中から

すこーしずつ すこーしずつ
スポーツアロマに繋がれ作戦♡

そしてその間は^ ^
今できる「実績」を確実に積み上げていきたいと思っています。


えー?そっちー!?のん気すぎるー!!
って 声が聞こえてきそうですが、気にしなーい。
( ´ ▽ ` )ノ



お待ちかねのディプロマがきたのに
こんなゆるーい宣言となってしまいました。


でもでも^ ^
スポーツアロマで使う精油たちのファンが 早速増えてきています。
2016052821232190f.jpeg


月末にまとまて発注しますので、ご希望のお方は
30日までにご一報くださいませー♡

























[ 2016/05/28 21:12 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)