にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

看板をつくる

昨日から、駐車場の看板を手作りちゅう

木を切ってもろーて
IMG_2320.jpg

やすりかけて

ペンキぬって(スプレーするだけ)
IMG_2321.jpg

字をかきかき(マジックでね)


不器用なりに、がんばってみる。

へたかわ
IMG_2322.jpg

簡単やけど、むずかしいなぁ。こんなんやけど、大丈夫なんだろうか。

ちょうどガスの点検にきたオジサンが看板をみて
「太陽みたいで、ええ名前やね」
といってくれた

たまたま、オレンジとローズマリー、ラベンダーを焚いてたら

「ええにおい!リフレッシュして、ようけ話してしまうね」
といってくれた


嬉しくて、つい最新のガス警報機を設置。
普通のより、毎月70円お高いのですわよ

[ 2012/02/06 16:10 ] にちにち*準備編 | TB(0) | CM(2)

お花の精油

アロマで使う精油たち。

少し増やしました
ちょっとお高いお花さんのも仲間入りして
約30種類となりました。

IMG_2311.jpg





いとしい娘っこたち

お客様のところに、どんどん行くんだよー




[ 2012/02/05 20:09 ] にちにち*準備編 | TB(0) | CM(0)

蛍光灯

税務署にて確定申告をしてきました

本当にパソコンで、ちょちょいってできるのね。
全部、係りの方がやってくれました。

途中で、お耳の遠いお爺ちゃんがやってきたのだけど
これまた優しく対応されていて、ほのぼのでした。

帰りに手芸センター〇リームさんにて
布をぶっしょく。

天井のでっかい蛍光灯たちを
目隠ししてみました。

虫ピンを打ち付けるだけの簡単作業やけど
どえらい時間かかってしまったーーー

でも、ちょっとだけやわらかい光となりました



IMG_2278 (478x640)
[ 2012/01/30 23:44 ] にちにち*準備編 | TB(0) | CM(2)

タオルとまごころ

サロン用のタオルも、増やしてみました。

全国のホテルやスパ、セラピストさんたちが
「こだわりの今治タオルを使用しています」
なんて、よく見るけど

今治市民として、うれしいものです

サロン用のタオルを専門にされているネットショップを発見。
今治市内、近いやないの。。。。

つい、実際に見せてもらえないか、問い合わせてしまいました。

丁重にお断りされてしまったのだけど
そりゃあ、そうか。

そして、届いたのがこちら


そしてそして
IMG_2219.jpg

なんと、直筆のお手紙とおまけ付き

しかも、私が色違いでほしいと思っていたサイズ
ひとつひとつに、丁寧な気持ちが伝わってきて
とってもうれしくなりました。

良品集家さん、どうもありがとうございました。






[ 2012/01/26 13:21 ] にちにち*準備編 | TB(0) | CM(0)

本日、さらにっ開業届を出してきました

サロンオープン前ではありますが...

1月より、城川町での契約をさせていただいたり
出張も始めているってことで

午前中に作業が落ち着いたし
思いきって、行ってきました。

今治税務署まで、自転車で2分。すぐです。

税務署って、ちょっとこわーいイメージでしたが

担当の方は、とても優しくて親切
「個人事業の開排業等届出書」ってやつに
住所や生年月日、職業や屋号を記入して

青色申告にするか白色にするか選びます。

いろいろ調べたり相談したりして
「白かなっ」と思っていたのですが

青色でのメリットや、記帳指導や無料相談もできるとのことで
(同級生と判明した)担当男子おすすめの、青にしてみました。

「やっぱ無理」だった場合は白にもできるので
それなら安心。



2012年最初の新月の日に、提出ってのもいいな

[ 2012/01/23 23:21 ] にちにち*準備編 | TB(0) | CM(4)


