にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

一保堂茶保

京都を代表する老舗茶舗「一保堂茶舗」さんへ。

茶道を始めてから、ずっと行ってみたかったお店です。
素敵!


茶道で使われるお抹茶、玉露、お煎茶、番茶など
たくさんのお茶が並んでいました。

併設されている喫茶室「嘉木」(かぼく)では
お茶のおいしい淹れ方を教わりながら

お茶を楽しむことができます。

友人とお薄を点てっこして、ていただきました。
IMG_2907.jpg

番茶の淹れ方も教わりました。
IMG_2910.jpg

いい香りにつつまれて、お茶をいただく。
なんて幸せ
ふんわりまろやかな気持ちでいっぱいでした。

そして

京都限定のお抹茶「京極の昔」をお買い上げ
「日々」でも、お薄でお出ししますね。

どうぞお楽しみに
スポンサーサイト
[ 2012/04/09 21:06 ] 茶の道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する