にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

火鍋53°な夜

元職場の皆様と、お食事会

薬膳火鍋で、お祝いをしていただきました。


IMG_2623.jpg
赤いのは、唐辛子たっぷりの「麻辣スープ」
白いのは、あっさり旨コクの「白湯スープ」

ナツメ(アレルギーを抑える成分が含まれ、花粉症、貧血や冷えにも効果的)
クコの実(老化防止、免疫力アップ、滋養強壮、解熱効果あり)

コラーゲンたっぷりの豚足、にんにく、しょうが
などなど、カラダと美容によさげ~なステキ鍋でした


そしてこのお肉てんこもりっ

IMG_2624.jpg

脂肪燃焼の成分、カルニチンを多く含む「ラム肉」に
盛り上がる、わたしたち。


もちろん、おかわり




そして、この黒く光る・・・

IMG_2625.jpg

ピータン!!!

初めて食べた私(卵大好き)は、ピータンの魅力に
はまり・・・

ピータンに最も合うお酒を飲んでみたくなり
(ビールは甘く感じて合わなかったんです)

でてきたお酒は、「芽苔迎賓酒」って中国酒で
アルコール度数53°だった

これも、おかわり
よく食べ、よく飲み、よく笑い、


とっても楽しき夜でした
ありがとうございました。




スポンサーサイト
[ 2012/03/26 18:30 ] diary | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちわ~!!!いいなーいいなーーー!!
 女子会♪ 楽しいよね(^^)

  美味しいご飯は、それだけでも幸せよね~^^

  
[ 2012/03/27 17:30 ] [ 編集 ]
りんさんへ
こんにちはーーー♪

女子会。。。に見えて、実は。。。大人男子2名がご一緒でした。

「女子」とは、小学校の児童に対して使う言葉だ!と怒られましたが
いつまでたっても、女子は女子ですよねーーー!

美味しいご飯、癒されました(^ ^)

[ 2012/03/27 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する