にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

春いちばん

気がつけば、一週間ぶりの更新。


だいぶ春らしくなってきましたね

先週は、城川町の出張日が続きました。

お山道をドライブ中


まず、玉川ー道後の山道でなんと!?お猿に遭遇

今まで、ウサギやシカ、イノシシ、タヌキさんは見たことあったけど
このあたりで野生のお猿は初めて。

片手を上げて立って歩いてました。
美味しいものでも、探していたのかなーー?





その後、大洲の肱川沿にて(スリップしたあたりですね)

IMG_2604.jpg

この写真、わかりにくいですが前のトラックに
たくさんの豚さんがのっています。

後ろ姿、お尻がたくさんみえるんだけど
「こっちむいてーーー」って声かけたら

1匹が振り返って身をのりだして両手あげて
にこーって笑ってくれました


菜の花の黄色のせいか、空もより青くきれいで
なんだか嬉しくなる春の1日でした。

17日には四国地方で「春一番」が吹いたとか。

今年は少し遅い春の訪れなのかもしれないけど
そのぶんゆっくり春を楽しみたいものです。




もちろん、お芋も忘れてません
IMG_2603.jpg

今日もホクホク







スポンサーサイト
[ 2012/03/18 23:10 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する