にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

好評につき♡カレンデュラの手荒れクリーム

最近すこーしずづ ご質問いただいたり
ご要望をいただくことが増えているワークショップ!


カレンデュラの手荒れクリーム♡


カレンデュラ(ポットマリーゴールド)とは
南ヨーロッパが原産の「キク科」の植物で
日本では「金盞花 キンセンカ」と呼ばれるお花です。

このオレンジのお花を乾燥させて
201702180007149d5.jpg
植物油に浸して、その成分を抽出して作られたのが
「カレンデュラオイル」

↓   ↓   ↓
20170217224357a65.jpg
ひび割れ、切り傷、すり傷、虫刺され、やけど、など
傷ついた皮膚や粘膜の修復が大得意なのです。

今の季節には 本当にお役立ちのカレンデュラクリーム!
先日 自分用に新しく、手づくりしてみました。


いつもなら 湯せんで溶かす「ミツロウ」


ちょっと。。。 実験。
アラジンさんでも できちゃうのではないか?
(・・・ブラックにちにち自己責任です)
20170217224358863.jpg




きれいに溶けました!
でも、やっぱりアツくなりすぎるのは よろしくない。


(反省。。。(>_<)


そして本日のお客さま(^^)/♡
20170218215216da9.jpg


もちろん 安全にちにち。ゆっくり湯せんであります♡


ミツロウとシアバターを計量して
ゆっくり溶かしていきますよー

カレンデュラオイルを少しずつ加えたら
容器に移していきます。

キズや乾燥に効果的な精油を加え
まぜまぜして そっと固まるのを待ちます。

この間に もみもみタイム。
終わる頃には できあがり♡



お好きなラベルを貼っていただき、完成です♪
20170218215219407.jpg
なんともカワイイラベル(>_<)!!

くまさんの帽子と水玉がいんをふんどりますーYO♡


Tさま(^◇^)
いつも、ありがとうございます♡

子供ちゃんも安心して使えるようにと
マンダリンやカモミールを選んでただきました。

ご家族みんなで楽しく使っていただけますように♡




自然素材でつくるアロマワークショップ→

カレンデュラの手荒れクリーム 3500円
(にちにちのお部屋での場合は少し割引となります)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する