にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

アロマワックスバーなるもの♡

最近の気になっているアロマクラフト。

火を灯さないアロマキャンドル!
アロマワックスバー♡
(ワックスサシェとも呼ばれています)


ちょーーーど材料がそろっていたので
先日のお休みの日に、試しに作ってみました。


紫陽花にユーカリ、ラベンダーや千日紅も
にちにちのお部屋で自然にドライになってくれたもの。
2016121621363912b.jpg


なんかね、おしゃれ~なデザインの作品を
写真で見ていたので、簡単に考えていたのです。


でも、実際にやってみると・・・


(>_<)・・・・・


むむむ。むずかしい・・・・



ワックスが固まる前に ドライを配置していくのですが
どんどん沈んで見えなくなるしー


何よりデザインが、センスがあぁぁ(~_~)


ミツロウの配合を(勝手に)アレンジして
真っ白ではなく、いい感じの 「きなり」にるはずが
なかなかはっきりした「きいろ」になりました。


201612162136420de.jpg


この試作ちゃん どこかに置いてありますので
見つけた方は(じろじろ見ず)そーっとしておいてください♡

ほんのりアロマの香りをとじこめてあります。

試作を重ねて 素敵に作れるようになったら
来年はワークショップもできたらいいなーと思っています。

え?求められてない・・・???
でも、「やりたいこと」をしてみよう。

がんばれ♡わたし♡




[ 2016/12/15 23:21 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する