にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

リップクリームWS☆月and太陽さん ゆるゆる終了☆

おそくなりましたが、10月23日(日)のご報告^ ^

月and太陽さんのギャラリースペースをお借りして
アロマのワークショップをさせていただきました。

第一回のテーマは「自然素材でつくるリップクリーム」

材料はこの4つ。
〇ミツロウ(未精製・精製)
〇オーガニックシアバター
〇オーガニックホホバオイル
〇オーガニック精油

それぞれの説明をさせていただいたあと
容器や素材を選んで、計量をしていただき
あとは湯せんで溶かしていきます。


午前は かわいい新婚ちゃんが参加してくれました。
きらりと光る手元を激写♡
20161026235458b39.jpeg

ひとつは いっしょに来られていたお母様用に♡
くるくる混ぜるときに どんな想いを込めらたのかなー
201610262353571ab.jpeg
出来上がったラベルには
そっと「ありがとう」のメッセージ^ ^

私まで「きゅん」としてしまいました♡
Eちゃん♡和やかな 緩やかな時間をありがとうございました。


午後からは ヨガの先生と生徒さんのグループ。
早めに来ていただので ヨガウエアみるよねー
どんどん試着して 「わーめっちゃ似合うー!!」って
たくさんお取り置きされていました。

その後も、お外のハンモックにゆられたり、楽しすぎて(笑)
なんと・・・1時間おしで始まりました。


午後の皆さんも 使う人のことをイメージして
それぞれに容器や素材をセレクト。
20161026235422872.jpeg


高校生のムスメさんのためのリップには
ぬるたびに可愛くなる魔法がかかっています♡
20161026235450ef2.jpeg

娘さんの旦那さま用にと作ったリップは
男子っぽいクールなラベルに!

そしてご自分のお名前を付けたリップは
皆さんうっとりのめっちゃいい香り♡

ローズウッドは柑橘の香りを惹きたてるのねー!!
1滴の精油のパワーを感じる瞬間でした。
201610262354215f6.jpeg


最後に、お茶をいただきながら
簡単なアンケートにご記入をお願いしました。

皆さん それぞれの言葉で♡
やさしい感想を書いてくださり 感謝の気持ちでいっぱいです。
私の方が 癒されていたように思います。
本当にありがとうございました(^人^)

参加してみたいワークショップのご意見も参考にして
第2回、3回と続けていけたら嬉しいです。



「作り手」のその時の気持ち、「在り方」で 
出来上がるモノのエネルギーは変わってくると思っています。

そんな私の想いを さらっと言えてしまう
「月and太陽」さんに ありがとう♡



ハンモックタイム♡
20161026235358196.jpeg
皆さんリラックス上手!



両手をのばして笑顔のつもりが・・・困ったポーズ?(苦笑)
20161026235417200.jpeg
アー楽しかった!・・・笑♡
[ 2016/10/27 00:10 ] 講師のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する