にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

「山あじさい」で石窯ピザ

今年さいごのグリーンマーケットを終え。。。
早々と向かったのは、こちら♡

「農家民宿 山あじさい」さん
20160926000904062.jpeg

成川渓谷の入口に 看板があるのは
少し前から知ってたような。

8月のグリーンマーケットの際に
お客様との会話のなかでお聞きしたのですが
石窯でピザ作り体験ができて
「大人の楽園」にも紹介され人気らしい!とのことで

「行ってみたいですよねー♡」
「来月 予約しましょうか!!」って流れになり。。。


お客様御一行さまに加えていただいたのです(^^)

着いてみると、7人分のピザがズラリ!
生地からコネコネしてのばして♪
20160926000714eaa.jpeg


手づくりのソースをぬりぬり♪
トマトソースと自家お製味噌のソースが選べるようになっています。
20160926000717396.jpeg
↑よくばりの私たちは そろって「ハーフ&ハーフ」

トマト、ベーコン、3色のパプリカ、ブロッコリーにアスパラ。
卵にコーン、南瓜、おジャコ、アボカドにイチジク♡

好きな具材を自由にトッピング♪
さいごに たーぷっりのチーズをのせたら


お父さんが手づくりの石窯で焼いてくれます。
レンガをひとつひとつ積んで作ったんだって、すごい!
20160926000713f30.jpeg


焼きたてのアツアツをいただきま-す♡
20160926000716ef7.jpeg

もう♡よくばりすぎて♡
全部の具をのっけたもんだから。。。
(お父さん、私の焼くとき「重っ」てつぶやいたし)
いろんな味がして、なんだかおもしろい感じに。

以外とお味噌の和風ソースの方が好きで
イチジクはとてもインパクトがあって
美味しかったなぁ♡


先に来られていたお仲間さんたちは、パン作りもされていて
あんぱん、クリームパン、ベーコンエピと
次々と石窯で焼いてくれました。
20160926000718f5e.jpeg
あんもクリームも やさしいお味で、美味しかったな♪

どんどん焼きあがってくるけど、食べるのが追いつかなーい!
結局・・・半分はお持ち帰りに。
(帰ってワインといただきました♡)

これから秋が深まったら、キノコのピザもいいよねー
すっごく楽しかったから、また来たいなーあ。

4-5人からなのよ、誰か・・・行きません????笑

石窯ピザ焼き体験は 1500円☆おすすめ☆
(これまたカワイイお値段♡)



〇農家民宿 山あじさい
愛媛県北宇和郡鬼北町奈良746(成川渓谷入口)

0895-45-1786
(4日前までに予約とのことです)
[ 2016/09/28 21:21 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する