にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

飛び込みインカレで☆スポーツアロマ

スポーツアロマトレーナーのにちにちさん。

8月の飛び込みインターハイに続き♪
インカレのアロマサポートに参加させていただきました。

9月3(土)4(日)が 日本学生選手権(インカレ)なのですが
選手たちが練習などで会場入りする 9月1日から
チーム心音(sion)でのアロマサポートが始まっていました。
2016090717065457b.jpeg
(写真は心音のFBよりお借りしました)


にちにちさん。今回は3日(土) 大会の1日めに参加です。


午前中は競技が続き、すこしゆったりペース。
20160907170652963.jpeg


1日めの競技を終えた選手が 午後からは続々とケアに来てくれました。
ほとんどが 前日にケアを受けて効果を実感してくれたリピーターさん。

いつもは専属の先生がいて
定期的な治療やケアを受けているのだけど

今回 インカレ直前の合宿で練習を重ね
(直前のケアを受けないまま)
そのまま福山入りした という選手も多く
スポーツアロママッサージのブースがあって本当に良かった!!

そんな声を聞くことができました。
20160907170656e6c.jpeg

連日 スポーツアロマを受けてくれた選手のなかには
スポーツ障害による痛みが出ている方も。

スポーツアロマトレーナーとして、できる範囲内での提案の中から
選手との同意のもとでのアロマケアをさせていただき
その後の 経過や嬉しい報告も聞くことができて
また 大きな学びの日となりました。

選手の皆さま、大会関係者の皆さま、ありがとうございました。


201609071706545cb.jpeg


最終日には この大会が最後なる4年生全員による
引退パフォーマンスがあったそうです(*^_^*)
20160907170653623.jpeg

試合と雰囲気と違って みんな子どもみたいに
無邪気さであふれていて こちらもすごくステキだったそうです。

来年は 最終日に観にいきたいなー♪

[ 2016/09/08 23:11 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する