にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

飛び込みインターハイで☆スポーツアロマ!

8月17日(火)-20日(土)の4日間
福山市緑町公園屋内競技場(ローズアリーナ)にて
飛び込み(水泳)のインターハイが開催されました。

チーム心音(sion)として、スクール全体で
スポーツアロマのブースを出させていただき
私もチームの一員として♡活動してきました。

にちにちさん。
どうせ橋を渡るならー♪♪と
毎週水曜日の 尾道高校ラグビー部のアロマサポートより参加!

はじめて 福山のスーパー銭湯を満喫しつつの
1泊2日のアロマサポート旅でした(^◇^)


こーんな感じで、飛び込み競技が!!!
201608221408234f4.jpeg


スポーツアロマのブースは プールサイドに。
今回はベッド3台、おひとり20分のアロマサポート♪
201608221408236df.jpeg


同期のみんなと 元気なうちにパチリ♡
20160822140825153.jpeg
(関係者パスを首にかけて嬉しそうな、にちにちさん←デカい)


水泳の選手のサポートは 私は今回が初。

4日間のインターハイ。
公式練習が15・16日とあって、17日が開会式。
私が参加したのは18日(大会二日め)でした。

前日に受けてくれた選手が リピートしてくれたり
お友達同士で 並んでで受けてくれたり
たくさんの学生さんのケアをさせていただきました。

2016082214082443f.jpeg


先生や関係者の方も興味をもち、試してくださいました。

スポーツアロマのことを知ってもらえる
素敵なきっかけの場となり

ケアを受けてくれた選手の皆さんが
競技で良い結果を出し、それを伝えに来てくれる!
そんな経過も見せてもらえて♡とても幸せでした(*^人^*)



2016082215252238f.jpeg


そして、「学び」もたくさん。

競技の前のサポートの場合 オイルは使えません。
(オイルが残ったまま水に入れないため)
そのせいか、タオルの上からの施術を希望される選手も多くいて・・・・
私が今までに勉強してきた、ボディケアの技たちが
なんとなんと、とても役立ったのです。


〇競技前に「ゆるめすぎる」と良くないため
筋肉をあたためる感じで 決して深くは入れすぎず!!

↑今回とても勉強になり、嬉しかったこと♡


「今までの私を育ててくれた場所」に・・・ありがとうやなー♪♪
と ニマニマしつつ、差し入れのプリンをこそっと。
20160822140826c44.jpeg


こちらの 飛び込み競技のアロマサポート!
9月1日(木)-4日(日)に開催のインカレでも
スポーツアロマの心音ブース出店させていただく予定です。


しかも、無料なんですねーーーーー♡(^^)/
たくさんの選手や関係者の皆さま♪♪ぜひお試しくださーい♪♪
20160822140941416.jpeg

疲労回復や パフォーマンスの向上、大会の緊張をほぐし
リラックスできるように♡サポートさせていただきます♡




[ 2016/08/22 13:31 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する