にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

写経と雲と。

今年の梅雨は、よく降るなーあ。
ザーザーの雨音をBGMに 久々のブログちゃん。


にちにちさん。
月に一回、写経の会へ参加しています^ ^

お客様からお聞きして、春先から通っています。
(今治の常明寺さんで毎月18日に行われています。)


「うまくかこう」として力が入り
「早くかかなきゃ」と思い焦り
足はしびれて大変だったのですが(>_<)

最近では 少し慣れてきて
心静かに 座ることがきるようになってきました。 
201606221739200cd.jpeg

実は。。。先月、祖母が天に還りました。
「今日の写経は 婆ちゃんのためにかこう」
そう決めて お寺に向かいましたら

たまたま ご本堂で法事があるとのこと。
いつものように 般若心経を写していると
すぐ隣で 49日の法要がはじまりました。

たまたま かもしれないけど
「49日のお経のなかでの写経」

すごーく力をいただけたような気がして
感謝の気持ちが湧いてきました。
(^人^)

帰りに見上げた空には
でっかい羽みたいな雲がいて
「これでいいよ」の合図みたいに感じました。

201606221739576b1.jpeg

  
6月に入り 新規のお客様が増えています。
(いつもの月の倍のペース!)

もちろん「アロマ」で検索してくださった方もいれば
「断食」とか「お遍路さん」とか「着物」「茶道」きっかけで
私の存在を知っていただけたり
「会ってみたい」と思ってくださるお方がいるミラクル。

皆様、ありがとうございます(^◇^)♡



そりゃそーか!
(私 アロマのこと、ほとんど書いてないもんね。)



にちにちは、アロマ(すぽーつあろま推し)のお店です。
(久しぶりにトリコテさんのまねー笑)
















スポンサーサイト
[ 2016/06/22 12:21 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する