にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

「G」とダンゴさん。

先日の nu:noてんちょーに刺激され
14日の夜、にちにちのお部屋にベッドを戻して
今後の展開について いろいろ妄想を膨らませていました。


スポーツアロマを導入された先輩のことを思い出し
そのお方のブログでお勉強させていただいていたら。。。

熊本の地震速報。

その先輩は熊本在住。すごく心配になりました。。。
すぐに 無事がわかり安心したのですが

神戸の震災を体験しているのもあり
もう他人事ではなくって
心臓がギュッってなり、身動きがとれなくなってしまいました。


深夜には本震とされる大きな揺れもあり
ここ愛媛でも震度4-5。

次の日からも、少し揺れるたびに敏感になり
震源も東に近づいてくるしで。。。
お客様がいる間に 大きな揺れが来たらどうしよう!
お客様が背中を出してるときに揺れたらどうする?!
なんて、慌ててしまったり。。。(T . T)

(なんなら。。こちらから変更をお願いしようかと思ったくらい。)








そんななか よく来てくださる母世代のお客様が
「今年も作ってきたよー」と、くださったもの。
20160417160552406.jpeg

「G」撃退のダンゴさん!!
いただくのは3回めになる、玉ねぎとニンニク入りのお団子です。
この威力は強大で、設置した頃から
にちにちのお部屋では 「G」を見たことがありません。

なんだか、いつもと変わらないお客様に
すごく安心して 落ち着きを取り戻したのです。



地震はいつどこに来てもおかしくないし
いつ隕石が落ちて地球がなくなるかも、わからない。

備えること、支援も大事やけど
不安や心配を大きくするよりも
今できること 当たり前にあるものに感謝して
まずは私にできることを していこう。



そう思えた 偉大なるダンゴ先生のお話でした。
きっとどちらの「G」も撃退してくれるはず!!



いまだに続く余震が はやくおさまりますように。
これ以上の被害が広がりませんように。

20150429210301483.jpg



九州のメグちゃんも、どうかお気をつけて。
いつも応援ありがとうございます。
(^人^)



























スポンサーサイト
[ 2016/04/18 00:00 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する