にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

スポーツアロマトレーナー実技試験♪( ^)o(^ )

この前の木曜日。
スポーツアロマトレーナーの実技試験でした。


ぅあああああ(>_<)
めっちゃ緊張したーーー!


この日 はじめてお会いするモデルさんに、まずはご挨拶♪

クライアントさんの症状をお聞きして記入。。。
施術者から見た印象や、検査の結果を記入。。。
そして 両方からの見立てと 施術計画を記入。。。
ブレンドする精油を決め スポーツアロマの目的なども細かく記入(>_<)

記入ばっかり!!!!
これらの「カルテ」を15分で仕上げなくてはなりません。
2016022722530588d.jpeg


記入が苦手な私は 頭ではわかっていても
漢字は出てこない、日本語になっておらずで苦しみました。。。(T . T)
(スラスラ記入できないと、とても15分では完成しません。)


「こんなクライアントさんが来そう」的、妄想カルテを
時間を図りながら、たくさん書いて練習しました。

そしたら、あらま☆
勘が見事に的中。

私のクライアントさんは。。。
数日前のふくやまマラソンを走り 脚に筋肉痛のあるお方♡


めっちゃラッキー!!!!!
神様、お大師さま、ありがとー(^人^)


なので♪緊張したのは、はじめだけ。
カルテの記入も施術も 思った以上にうまくできたように思います。

他のモデルさんも とっても優しいお方で
同期のみんなも 落ち着いて施術ができたようでした^ ^


試験終了後には。。。ひとまずお疲れのプチ打ち上げ。
瀬戸内レモン鍋♪
2016022722530694c.jpeg




ふくやまの駅にて お昼に食べたのはコレ。
20160227225307b28.jpeg

「勝つカレー」
これも。。。良かったに違いない∧( 'Θ' )∧



この後は カルテ症例30名の試練が待っている♪






















[ 2016/02/27 22:12 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する