にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

無事に卒業しました♪

11月から 通っていたスポーツアロマの講習。

無事に修了しましたー!!
毎週木曜日、朝早くからバスに揺られ福山まで通っておりました。

ちょうど日の出の時間と同じ頃だったので
少しずつ 日が昇るのが毎回のお楽しみ。
20160218142309654.jpeg



大好きな焼き芋を片手にパチリ。
20160218142308f5e.jpeg


1月に入って、どんどん内容が濃くなり
ちょっと心配になったりもしましたが。。。


同期の皆と助け合いながら♪
10年ぶりに母がモデルになってくれたり♪♪
お客様にも 感想をお聞きしてみたりしつつ♪♪♪
なんとか乗り切ることができました。


こちらはクリーム作りの実習^ ^
すぐ固まるので急いでまぜまぜの図。
201602181150450b4.jpeg


最終日には 日本オリンピック委員会強化スタッフで
スポーツドクター 栗原隆先生によるドーピングの授業がありました。
(なんと。。。中居君の番組にもよく出る 有名な先生だそうです。)


アスリートや競技選手にも関わるスポーツアロマトレーナーとして
知っておくべき大切なこと。。。

聞いたことのない難しい言葉ばかりでしたが
実際にドーピングの検査をされている先生のお話を聞くことができるって
なんて恵まれいるんだろう!!って、じわじわ。。。今頃興奮です。


ドーピングなんて無縁だった運動音痴の私が
びっくりポンのまさかの展開。


この教室での全講習が 修了しました。
20160218114944282.jpeg



先生や同期のみんなと。
20160218114943f17.jpeg
ボディビルのポーズ。。。できてないし。
今度 ちゃんと教えてね^ ^



この後、実技試験、カルテ症例、筆記試験と続きますので
卒業した実感は あんまりありません。

皆と毎週会えなくなるのが ちょっと寂しいですが
その後のワクワクの方が大きいようです。

まずは♡2月21日の「ふくやまマラソン」に、チーム心音の一員として
アロマサポートさせていただけることになりました。
*\(^o^)/*やったーー♪


楽しみながら、ひとつひとつクリアして
資格取得を目指しまっす( ´ ▽ ` )ノ




























[ 2016/02/15 00:55 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する