にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

選手側の世界って。。。

しまなみに、今日の朝を感じながら・・・
バスに揺られて通っております。
20160111142754c9c.jpeg


スポーツアロマ講習、後期がスタートしました!
毎週木曜日は、朝からみっちりお勉強です。

実技は ついに背中に入ってきて
今までとは全く違う手技や圧のかけ方に 驚きの連続。
20160111142756dac.jpeg
(↑ブレてるのはなく、速いのです!!)


午後からは「コンディショニング」の授業。
なんとなんと。
広島カープのトレーニングコーチの先生が教えてくださるのです♡

運動経験のない私には、想像すらできない部分。。。
夢のような経験となりました。
20160111142828562.jpeg

20160111142758bb4.jpeg

もれなく、全身筋肉痛。
こんなんで、いいのか!?私。。。
201601111427571a8.jpeg
(靴もコンバースやしさ)
↑そこ??

不安になりつつも。。。

選手側の世界に触れる機会をいただけたこと
とっても嬉しく思いました。 

先生や先輩たちは、実際に尾道高校ラグビー部のアロマサポートをされ
選手たちのリクエストで、年末には花園に帯同もされています。

そんな場所が、すぐ身近にあるのです。
キラキラして見える現場に 私も立ってみたいなー。

2016年はじめての講習は
いろいろな気持ちの入り混じる時間となりました。




整骨院の先生の授業もありました。
201601111427593a3.jpeg

やたら登場するビルダーさん。
なんてわかりやすい筋肉なのー!!

あと 半分、学びは楽し♪♪
体力つけながら、やりまひょ。

しばらく、木曜日はお休みとなりますが
よろしくお願い致します( ^)o(^ )




[ 2016/01/11 15:12 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する