にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

骨ほね先生「しんのすけ」

年内さいごの、スポーツアロマの講座は
まる1日 解剖生理学の授業。

聞きなれないワードが続き、ぜったい眠くなるよーって聞いていた。
行きのバスで・・・しっかり寝だめ?しとこーと思って
うとうと(~_~)

あーーれーー?なかなか着かない?

と思ったら、「2号線、トラック横転事故のため・・・迂回します」とアナウンス。
あと10分くらいしたら福山駅ってとこで、大渋滞。
(あ、トリコテさんちの近く!)


2号線を迂回して、なんか見覚えある山道にはいってった。
鞆の浦に抜けるお山を越えて、かっこいい水門をみながら(笑)
市内を目指す。

もちろん、脇道も大渋滞。
201512102332211b0.jpeg

予定より1時間遅れで到着して、
はじめて「延着証明」なるものを発行してもらった。

大事なはじめの30分を、聞き逃す~♪
こんなこと はじめてや(>_<)

でもまあ、試験の日でもなかったし
とっても感じのいい運転手さんのナイス対応で
乗り合わせたお客さんも、み-んな穏やかで
自分の運転でなかったので、遅れる連絡もスムーズにできたし
当たり前の到着することの ありがたさを感じたりして


結果ヨシとしました(^・^)♪なんてご機嫌なワタシ。


1日いろんな骨を教えてくれたのは
「しんのすけ」。。。先生のムスメちゃん4歳がつけたらしい♡
20151210233224675.jpeg

笑顔?
2015121023322476c.jpeg





今まで骨の勉強は、本で場所を確認したり
試験のための暗記がほとんど。

こんなにしっかりした?骨の模型と触れ合うことって
はじめてだったので、とてもわかりやすく勉強になりました。

先生の車の助手席に乗って
シートベルトもして♡来たんだってー

しんのすけ、1日ありがとう(*^_^*)



頭とってゴメン。
2015121023322353d.jpeg


[ 2015/12/17 21:21 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する