にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

植物性水溶性ジェルって。

11月19日からスタートした、スポーツアロマの学校。
毎週木曜日のため。。。しまなみ街道の割引がぬぁーい!!
( ་ ⍸ ་ ) 往復すると だいぶ違うので。。。


高速バスも試してみました。
回数券を買ったら、クルマで行くより
ぜんぜん可愛いお値段。ありがたや。




2回目、3回目の授業では
座学に実習も(*^^*)

痛み・炎症を抑えるジェルを作りました。
2015120700115441d.jpeg


こちらのジェル。植物性で水溶性。

精油の成分って、水には溶けにくいので
水溶性のジェルは あまり浸透しないのでは?と思っていましたが。。。
皮膚の皮脂に入っていくので カラダの中に入る濃度は高くなるのだそうです。
そして、即効性があるらしいのです。

私がアロマを学んだのは、約10年前。
メディカルの精油の成分から見た薬理・効能のお話。
新しい知識、とってもおもしろい( ´ ▽ ` )

にちにちのお部屋でも さっそく使ってます。
水溶性でベタつかないので、ヘッドマッサージにもイイのです♪


スポーツアロママッサージの手技も始まりました。
20151207001153b41.jpeg


マッチョなトレーナーが現れ、モデルに。
201512070011373f0.jpeg


そして。。。やっぱりお菓子は持寄る。
お昼休憩は ランチに着替えにお菓子の山分けにと大忙し。
20151207001136cbb.jpeg


クリスマス会ではありません。
20151207001136d28.jpeg
















[ 2015/12/06 22:55 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する