にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

マイ着物で!お点前デビュー♪

11月1日、松山で大きなお茶席がありました。


この日のために、木曜日はお稽古デーとして(お休みして)お茶と着付けを がんばってきたのでーす(*^_^*)


朝4時はんに起きて、髪結って(エコ♪)
着付けして 松山まで運転。

少しずつ慣らしてたので、ここまでは予定通り。

今までは、お点前はさせていただくことはあっても
お着物・着付けは レンタル&プロにお任せ。
(お点前のことだけ考えればよかったんだな)

今回は 自分の着物を自分で着付け。
着くずれないように、汚さないように・・・

他にも、いろんなドキドキポイントが重なり
落ち着かない、わなわなわなわな。
ド緊張(>_<)


20151102233144396.jpeg

ほんとは、お道具や菓子やお席の様子も
たーくさん写真に撮りたかったけど
そんな余裕は・・・「無」でした。


社中の友人からもらった写真を、そっと拝借。
201511022331432e1.jpeg

にちにちさん、お軸の隣のぴんく♪
すんごく嬉しそう( ^)o(^ )

3回のお点前をさせていただき、とってもいい思い出になりました。


皆様、ありがとうございました☆
( ^人^ )




ふーーーー
今年の趣味の目標、クリア♡
[ 2015/11/05 20:10 ] 茶の道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する