にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

三津浜の古民家 旧鈴木邸のイベント 其の弐もやっぱりゆるかった〜^ ^

18日は 三津浜の古民家 旧鈴木邸へ行ってきました!

「其の弐」のご報告であります。
写真でしか見たことがなかったけど、まあ行けばすぐわかるやろ♪
と思い。。。港の、渡し舟のとこの近くらへんへ。

20151020162112feb.jpeg


うーん、ぜんぜんわからない。
ぐるぐる迷って 小路の先に雰囲気ある古民家を発見。
やっとたどり着きました。こちらが 旧鈴木邸^ ^
201510201621139d3.jpeg


本日のにちにちさん。なんて贅沢♡
こちらのお茶室を使わせていただきました。
201510201621115b2.jpeg


お茶の先生が見たら、驚くやろなー
「日々是好日 」って、お軸にはよく使われるから。。。許される?
お庭から そよそよ風も入ってきて 気持ちよかったなー♪
201510201621140c5.jpeg


早めに準備できたので、他のお店へご挨拶!
パンダ帽がかわゆい、こっち向いてーあゆみ製パンちゃん。
20151020162201b14.jpeg

こちらは内子の うたたね農園さん。
201510201622048c6.jpeg

使われているお野菜、調味料もぜんぶ優しい^ ^
20151020162203f5b.jpeg

おこわに海苔巻き、めっちゃ美味しそう!

開店前に リピーターさんの男性が マイお弁当箱を持って買いに来られていました。
カゴのお弁当箱に、ぴったり♡
20151020162310258.jpeg


奥には直茶さんの中国茶。
(以前に マッサージとコラボしたNちゃん!)
20151020171514890.jpeg

台湾や中国茶で買い付けたお茶を 丁寧に丁寧に淹れてくれる。
201510201622509d6.jpeg

私も飲み比べ、したかったなーーー

主催のモイズムさん、二階には本屋さんや布モノのお方なども!
気がつけば。。。食べ物の写真しかなーい(゜o゜)ごめんなさい。


にちにち的には、、、アウェイ感モリモリの松山。
ゆるゆるーのんびり行きましょーと思っていましたが

駅の向こうに住む素敵ご夫婦や
引っ越してきたばかりの、お散歩中のご婦人
最近出逢ったばかりの 可愛こちゃん
出店の皆さんに 癒し系南予ガールなどなどなどー

思いがけずの嬉しいご縁がたーくさん^ ^
皆さま 本当にありがとうございました!!

夕方になって、家主さんがお着物姿で帰宅。
ほぼ毎日 着物で暮らしてるんだってーー
ううう。素晴らしい♡

古民家での暮らし。。。とっても憧れます。 
いろいろお話をしているうちに、以前に整体をされていて
しかも。。。私もお世話になった師匠のもとでお仕事されていた事が判明。

世間は狭い?いいえ、きっとこれもご縁なのです。
なはは、おもしろーーい( ^)o(^ )

そんな♪ゆるゆるの1日でした。
旧鈴木邸さんでのイベント、次は12月か1月かな?とのことです。





あゆみ製パンちゃんが、くれたもの(^◇^)
同じ「にちにち」という名の雑貨屋さんへが徳島にあるらしい。
い、行かなくては・・・♡
20151020162246ae6.jpeg

おっぱいパンはすーぐ売り切れやったので
3色イモムシちゃん。
20151020162247e33.jpeg

















[ 2015/10/20 23:55 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する