にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

窓がビリビリ事件

8月のお盆の頃。。。

午前中、窓を開けて外出して
帰ってきたら、なんかいつもと景色がちがう(p_-)

にちにちルームの奥には、もうひとつお部屋があるのですが
その唯一の大きな窓がっ・・・

見事に、全体にビリビリではあーりませんか。
20150909130403726.jpg


ドドドド(°_°)ドロボー!?

金庫も通帳も異常なし、あと。。。大事なもの!!!
ベッドも精油もある、だいじょうぶ^ ^

ま、ここは4階。そもそも、窓を開けてったんやから
わざわざ割ることはないよね。



よく考えたら、数ヶ月前。。。
この窓は、下っかわの蝶番が外れて ガッタンてなった。

それを大家さんに 応急処置してもらったんだった。
それから 大事に大事に開閉してきたつもり。。。やったけど

その応急処置+私のへんてこな工夫がね(~_~;)
どうも。。。よくなかったらしく 変なチカラが加わったみたい。


戦時中みたいにテープで補強して
さらなる応急処置。


お盆休みがあけて、サッシ屋さんに来てもらって見積もり。
ガラスが届いたという連絡をもらって
やっと修理!のはずが。。。
雨や台風で3回も延期になり、今日も小雨の降る中
まさに今!やっと治してもらっています。

20150909130400a4e.jpg



20150909130401b57.jpg


やっぱり、プロのシゴトはカッコいい(*^^*)
そして、綺麗な窓は 気持ちいい!!!

約1ヶ月の間、ビリビリやったので。。。
本当に 普通に窓ガラスがある状態に

とってもとっても幸せを感じてしまいます。

あれがナイ、これがナイと ナイを嘆くより
今ふつうに「ある」ものに感謝して
ご機嫌さんで過ごしていきたいものです。


めでたしめでたし(^人^)


さて、夕方からはお仕事♪
楽しもーう♪( ´▽`)


















[ 2015/09/09 13:00 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する