にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

内子研修会@共生館

今日で お盆のお休みも終わり。。。な日曜日。
朝晩も少し涼しくなりましたね^ ^

すっかり遅くなりましたが、11日の内子研修会のご報告です。

午後からの開始だったのですが
もんのすごく余裕を持って8時に出発。

下道にてのんびり1時間ちょい♪(車中ひとり講演会)
峠のスイカ屋さんをスルーして、こちらで休憩。

パン屋さんの珈琲(無料)が美味しいんだな。
20150816200656e1d.jpg


大きなどんぐりの木の下ってのが、またいい^ ^
20150816200653ac1.jpg


2時間も早く着き、ゆっくりと心を整えたら
21名×4。テスターに精油を染み込ませる作業。

最高の香りに包まれ、到着。

今回は、内子近辺の養護の先生方の研修会に呼んでいただきました。
以前にお世話になった、北宇和の先生からのご紹介(^人^)

AEAJから取り寄せたリーフレット
「アロマテラピー はじめの一歩」にそってお話をすすめます。
20150710192743630.jpg


◯アロマテラピーとは
◯アロマテラピーのメカニズム
◯精油について
◯代表的な精油のプロフィール
◯精油の選び方、安全に使うために
◯アロマテラピーの楽しみ方

など、とってもわかりやすく説明してくれています!

超アナログなので。。。機械は使えません(ごめんなさい)

そのため、私の10年分の体験談をもりこみ
手振り身振りを混じえつつのお話。


そして、いちばんの盛り上がり♪実習タイム♪
わいわい( ´ ▽ ` )ノ

20150816200652fbf.jpg

◯夏のアロマスプレー作り
◯トリートメントオイル作り
◯できたてのブレンドオイルでハンドマッサージ

と、皆様それぞれのブレンドで作って楽しんでいただきました。
今回は ダンディ男子の参加もあり!

女性はいろいろ試したい、迷うの楽しみながら♪のお方が多くって
説明した基本の精油以外にも興味深々で♡
これとこれの相性はどうですか??など、いっぱい質問を下さいます。

男性は即決!なんですねー!!
とっても爽やかなミントスプレーを作られていていました^ ^

ご愛用中のアロマネックレスのことでも
ご相談いただいき、嬉しいご感想をいただいたりして、喜んでおります。
(Pさま、ありがとうございます♡)


今回は、AEAJアロマテラピーインストラクターとしての内容に加え
最後に私からのメッセージも少しだけ お伝えすることができました。

これって、今までは出来なかったこと。

至らぬ部分、カラ回りした所もありご迷惑をおかけしましたが。。。
私にとっては、とっても学びの多い研修会となりました。

参加してくださった先生方、ありがとうございました。
お世話になったK先生、ありがとうございました。

そして、ご縁を繋いでくださった 南予でのすべての出逢いに
ありがとう(^人^)



会場の。。稲の先に見える共生館。。。
2015081620065041a.jpg

はい、正面ではなく横を、まさかの車窓よりー!!


















































[ 2015/08/16 21:21 ] 講師のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する