にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

謎の中国茶

友人から、中国お土産をいただきました。

確かに、「中国茶がいい」とリクエストしたのですが。
IMG_2389.jpg


「三泡台」サンパオタイと読むらしい。
IMG_2390.jpg

なんだこりゃーーー!?

中身を出してみると
IMG_2396.jpg
大きな角砂糖がごろごろ、と
干し葡萄、ナツメ、くるみ、クコ、
丸い硬い実のようなものは、竜目だって。す、すごい

恐るおそる、お湯をそそいでみると・・・
IMG_2398.jpg

甘い香りがいっぱいに広がります。
なかなか美味ですこと
角砂糖6個、ぜんぶインしてるのに
ぜんぜん甘くないんです。

友人によると、唐辛子や香辛料がたっぷりの中国料理に
すんごく合う、砂漠のオアシス的なお茶やったみたい。

効能を調べてみると
精神安定、不眠の改善、肌の若がえり、生理不順
肝臓・腎臓の強化、血液の浄化、腰痛、解熱、解毒
食欲不振、などなど。


気になる方は、施術後にご賞味くださいませ
おすすめです、わりと

さめてくると フルーティーになって少し甘くなるよ。
[ 2012/02/13 20:53 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する