にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

魂のお薬

シトシト、雨が続いております。

すっかり遅くなってしまったけど(いつものこと)
チムグスイ展「botanical life2」の思い出を♪

6日、7日ともに午後から魅惑的WSがあったとです。

わ、わ、わたしも(^^)/参加したいです!!!!!!
って、100回くらい申し出ようと思ったけど・・・

前回 急に行けなくなりご迷惑をおかけしたので
1人でもたくさんのお方をモミモミしなくては~

と、鼻息を荒くさせながら思いとどまったのです。

でもでも!やっぱり気になる気になる。
様子をちらっと見せていただきました。

トリコテさんちのお庭から摘んだばっかりのハーブたちー♡
20150608222504a99.jpg

フレッシュハーブティーをいただきながら
育てやすいハーブの紹介と使い方のお話。
20150608222508b32.jpg
あまりのいい香りに(^・^)
かわいこちゃんもすぐ夢のなかへ・・・

この後は、お仕事にもどったため、見れなかったのですが
皆さん、素敵なハーブビネガーも作られたようです。




2日め、朝ごはんのあと、鈴木さんがいれてくれたのは
レモンバーム、レモンバーベナ、アップルミントのハーブティー
すーーーごくいい香りで 美味しかったなーー
20150608222510dcb.jpg


2日間、使わせていただいたチムグスイさんのブレンドオイル。
20150611234152752.jpg


こちらもすっごく人気で、オイルのメニューを追加された方、続出。
今まで・・・(実は)ブレンドオイルに興味がもてなかった私。

「だって、私もブレンドできるし!」って思ってたんです。

でも、チムグスイさんのは 違った。。。

1日めの夜、いっしょのお部屋で休ませてもらったときに
チムグスイは沖縄の言葉で「魂のお薬」という意味だと
鈴木さんに教えていただきました。

2日間、使わせていただいて
「ほんとうに、そうだ、これ。。」って
お客様のよくなられる姿をみて、魂の喜ぶのを感じでしまった!


植物の持つ純粋なエネルギーに あらためて感謝。
気づきの多い2日間を、ありがとうございました。
 
チムグスイ展は14日(日)まで。
あー、また行きたい。


トリコテアスパラからも、もりもり元気をもらったよーー
2015060822250670a.jpg

( ^)o(^ )トリコテしんさま&まま♡ありがとうでーす♡
お空のてんちょーも、ふんふん♪ありがとーう♡









[ 2015/06/11 23:00 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する