にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

母の日と下ノ町ハシエンダ♪

GWも過ぎ。。。。。
あーーー、平日は落ち着くぅ( ´ ▽ ` )

と思ってたら、また土日がきたのですね。

ああ、今日は母の日。
すべてのお母さん、ありがとうございまーす(^人^)

私もGW中に母を誘い、1日 遊びに行ってきました。
向かったのは、得意の南予♪
私の運転で、高速のって♪♪

用事がなければお互い2カ月くらい電話もしない
ドライな母と子。。。初めての出来事です。


いちばんの目的は、着物市。
宇和のトンカラリーさんの七の市へ。

毎月7日の開催やったのですが、今月から第一日曜に変わったようです。
2015051000381030f.jpg

着物倉庫に、あふれるお宝たちー♡
興奮して写真もこれしかございません。

松山から来ていた、着物の先生達のことを
なぜか店員さんやと思い込み。。。フレンドリーに話しかけ
いろいろ聞きまくり 仲良くなった母。
ちゃっかりお値打ちモノの帯を探し当ててくれました^ ^


↑ナイス。


そして、ランチは内緒で予約しておいた♪
隠れ家カフェ、下ノ町ハシエンダさん。


20年近く松山でバー経営をされていたオーナーさんが
帰郷して農家に転身。お家を改装してはじめたお店。

20150510003738124.jpg


今朝ひっこ抜いてきたお野菜たち。
らっきょうの新芽とやら、すんごく美味でした。

母のお箸攻撃の寸前のショット。
201505100037409ba.jpg


スープとサラダは食べちゃって、もうメイン。
2015051000373568e.jpg


パンを合わせたいとこやけど
やっぱり宇和米を食べてもらいたくて!

と、ご飯といただきました♪

スイーツは チーズケーキ♡
おっきいのがまた嬉しい^ ^
20150510004754e48.jpg


台湾で買い付けた中国茶と一緒に。
20150510004753e25.jpg


お庭には2匹のワンコがいて
運が良ければ、お戯れオッケーだって^ ^
20150510003742c18.jpg


お世話になっているサミットさんからもすぐ近く。
ご挨拶して、珈琲とワインもいただきました。

宇和島まで行きたかったけど。。。
時間が足りず またの機会にすることにして

帰りに松山の母の御用達のお店に立ち寄り
母の洋服のお値段に、ただただ驚く!(゚o゚

少し早い、母の日のプレゼントは
1日共に過ごした時間とランチ。
ささやかでしたが、楽しんでくれたようで良かったです。

着物をはじめたことで、母と話すことが増え
お互いびっくりな母と子なのでした。





皆様にとっても素敵な母の日となりますように^ ^



あ、最後まで読んでくださった今日ご予約のお母さま方には
内緒のサービスありまーす♪( ´ ▽ ` )




下ノ町ハシエンダ

愛媛県西予市宇和町卯之町4-637
0894-62-1421
☆予約制
火曜がお休み



















































[ 2015/05/10 08:00 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する