にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

着物で♪はな亭さんへ

着付けを習うこと、約3ケ月。

第1の目標をクリアしました!
わーーい( ´ ▽ ` )

といっても。。。
着付け教室の先生&生徒さんの会なので
11時に集合して、みんなで着付けして
先生にチェックしてもらってのお出かけ。

でもでも、いちおう♪自分で着付けをして
はじめてのお出かけ^ ^

「はな亭」さんでお昼をいただいてきました。
皆さんと記念にパチリ。
20150505002442549.jpg
(りんごマークでごめんなさい(._.)


着付けの先生は、マナー教室もされているお方。
お食事のマナーもー教えていただけるので
とってもお勉強になります。

この日もお手拭きのマナーから
簡単なポイントをお聞きしつつ。。。

緊張のあまり。。。ひたすら無言でいただく私。
どのお料理も丁寧さあふれ、すごく美味しかった♡

のにな、お食事中の写真はひとつもない。

お庭も美しかったな。
クリスマスローズのようなお花?
20150505002445b4b.jpg
びっくり。。。椿だそうです。



女将さん風にも見えてきた。。
201505050024445f5.jpg

なかなか貫禄ある?(桃色の方ね)

着付けやお作法はまだまだやけど
うれしい着物デビュー。

キモノ女子への道を一歩進んだ♪4月末のお話でした。
夏にはビヤガーデンの計画も。
今からにんまり)^o^(
































[ 2015/05/05 10:33 ] キモノ女子への道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する