にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

甘夏の精油

GWも後半となってまいりました。

今日は京都から帰省中の友人と会えて
同じ趣味の濃ゆいトークでリフレッシュ^ ^

彼女は2人の男の子を子育て中のママちゃん。

以前に、いくつか精油をを買ってくれて
おうちでアロマを楽しんでくれてたんやけど

最近は忙しくって、使えていなかったよう。
なんかイライラしてしまうなーーと感じていたら

ある日、(たぶん)5歳の長男君が
ママ、これ(アロマディフューザー)してないねー
と、教えてくれたらしく。。。

今日は 新しい精油をひとつ連れて帰ってくれました。

そんなエピソードが、すごくうれしかった1日^ ^

201505050100488c1.jpg


彼女の選んだ精油は、甘夏。
愛媛県西予市、無茶茶園さんのオーガニックのもの。

すこーしだけ、柑橘のお花の香りもして
とっても優しいのです。

成分的には、オレンジとよく似た感じで
消化器系の不調を和らげてくれたり、殺菌効果
心を明るく、はたまた不眠にもいいとされています。


私にとっては、ほんのり感じるお花の香りが
女性性を優しく開いてくれるような存在^ ^

トリートメントでもその存在感は絶大で
大好きな精油のひとつ。

ちびっこちゃんとママ、共に癒してくれますように。
Kちゃん、感動をありがとねーーーん(^人^)



























[ 2015/05/04 23:12 ] アロマのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する