にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

清正♨︎の近くのお花畑へ

風薫る5月となりました。

世間はGW、県外ナンバーの車がたくさん。
にちにちのあるレトロビルの1階に
なんやらお店ができるらしく、数日前より改装中。

窓を開けると、ふんわり。。。
ペ○キのかほり(e_e)薫るにちにち。

そんな中、来てくださったお客様より
耳寄り情報をお聞きしました。

清正の温泉の近くに、珍しい花が畑一面に咲いていて
とってもキレイらしいのです。

今日の夕方、実家でその話をすると
父も新聞でみて知っていて、珍しく話がはずみます。

お花の名前は思いだせない。。
新聞記事は見当たらない。。
(母が魚を捌く時に使用した?)

じゃあ、行ってみようか!
初詣ぶりの、家族でお出かけ。



本当に清正の温泉の、入り口のすぐ近く。
一面に紫がゆらゆら^ ^
20150502214735247.jpg


ルピナスと言う名の、藤をさかさにしたみたいなお花。
紫や白、ピンクのコもいました^ ^
201505022147347b4.jpg



背が高いので、風でよく揺れて
そのぶんとってもいい香りなのです。


珍しく花言葉なんて調べてみたら。。。



いつも幸せ あなたは私の安らぎ




なんだか、ほっこり^ ^



後ろに見えるオジサマのように♪
お花畑バックに両親の写真でも撮ってみましょう
と誘ってみましたら。。。
20150502214733ba0.jpg


全力で拒否。
ざんねん(._.)


今治の皆さまには、近場で今がおすすめの花畑です。
ルピナス♡ハピネス

なんちゃって。































[ 2015/05/02 22:12 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する