にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

開創1200年の高野山へ♪

南予のイベントでヨボヨボになりながらも
翌朝、お熱も下がったし。。。(気合で)

どーーーーーーーしても、今のこの時期、この日に
お参りしたかった高野山行きを、強行したのであります。
(この時は、風邪がこじれかけてきた?くらいの感じでした)

船の時間まで余裕があったので
徳島ラーメンをちゅるるん。
201504280008378f3.jpg



そして船旅♪
20150428000839a1d.jpg


フェリーからの空がきれいで、わくわく♪
201504280007566b8.jpg



まずは、お遍路の結願報告へ。
奥の院への参道には、エライヒトのお墓がたくさん。
20150428000758a8a.jpg

ツアーの団体さんも多く、傘で埋め尽くされていました。
ここから先は聖域で、写真撮影も禁止。

奥の院をお参りして、御朱印をいただく(^人^)
お納経帳のいちばんはじめのページ♪
20150429232048837.jpg


香園寺で出会ったお遍路友、モリリンに教えてもらった
特別なお大師さまをいただいて(^人^)
20150428000823207.jpg



お次に金剛峰寺を目指します。
20150428000800bce.jpg


こちらは中門
20150428000759779.jpg



守るお方も素晴らしい!
20150429232046351.jpg


金堂の御本尊特別ご開帳にも大興奮♪♪
20150429234900f29.jpg


金剛峰寺のご開帳も16年ぶりだそう。
20150428000802857.jpg


霊宝館で疲れが出たのか、咳が止まらなくなり
見たいのに、見れない状況にあれれ?
(お薬飲むの忘れてただけかと思ってた)


高野くんと2ショット撮ってもらったけど
すごいクマで載せられやしない。
201504280008187d1.jpg


大門の駐車場が満だった。。。雨のなか
歩いて行く元気もなく車内から見ただけー
20150428000821895.jpg



調べていた精進料理のカフェもあったけど
やっぱりこれ。
201504280008226e7.jpg

和歌山ラーメンをちゅるる♪
この頃にはもはや、ヨボヨボ。。。弾丸高野山の旅でした。


帰ってからも、お仕事を続け。。。ついに発作的症状。
数日後、肺炎発覚となりました。
まさかイベント、出張をドタキャンすることになるなんて。

今思えば、たくさん無理をしました。(乗り切れると思ってた)
大反省です。たいへんご迷惑をおかけしました。

お遍路ブログも、ひと段落。
5月からは、新しいお勉強にも力を入れつつ
お仕事を楽しみたいと思います。

おしまい(^人^)


































[ 2015/04/29 23:12 ] お遍路さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する