にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

お遍路 54番札所 お遍路バリィさんのお寺

4月11日、3つめのお寺さん。
もうすぐタイムリミットー!って
急いで向かったのは、54番札所 延命寺さん。

お遍路さんするぞー!と決意して
バスのお遍路ツアーに申し込みに行った帰り道
はじめて寄ったスーパーの駐車場で大きな虹を発見。

その虹を追いかけて歩いて行ったら
存在すら知らなかった、こちらのお寺に辿り着いたのです。

単純な私は、これは。。。お遍路は正解のサインやわ♡
って、とっても嬉しくなったんだったな。

1年ぶりに来た延命寺さん。

今治城から譲り受けた山門!すごーい!!
2015042216482465e.jpg


この山門を、お侍さんが通ってたんだろうか。。。
20150422164826d17.jpg


ブルーシートが見えると思ったら
本堂は改修工事中。
20150422164827ac0.jpg


御本尊の不動明王さんはこちらに。
201504221648519c7.jpg


お大師堂は階段の上に。
20150422164852a12.jpg


流行りの自撮り。影かーい( ´ ▽ ` )ノ
2015042216485385c.jpg



そして(^.^)

はじめて見たよう!?
お遍路バリィさん。。。
20150422164855188.jpg


バリィさん、普段はなんとも思わないけど
このお遍路バリィさんは、ちょっと欲しい。。。♡
と思ってしまうのでした。

こちら、延命寺さん限定らしいーー♪

あ、そして。
不思議な鐘伝説が残っていて
「近見二郎」とか三郎と名のつく鐘がいるらしいです。
ユーモア溢れるわぁ♪

今度、歩きで行ったら確認せねば。
(今度?いつや?うんうん、そのうちきっとたぶん。)








[ 2015/04/22 19:12 ] お遍路さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する