にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

お遍路 51番札所

お休み宣言から6日。
めっちゃ寝ました。寝続けました。
よくこんなに寝れるもんね、ってくらい寝ました。

だいぶマイコ菌もいなくなってる感じです。
抗生物質のお薬を飲みきるまで、もう少し。

今日は一気にお遍路ブログ。
石手寺にお参りしたのは、4月11日の朝。

お茶席でも、よく来る石手寺。

よく通るけど、よく見たことなかったな。
石手寺のお大師さま、若くてイケメン風やったのね。
201504221543071fa.jpg


お水屋も、雰囲気ある感じやったのね。
20150422154310593.jpg



お土産物屋さんの並ぶ参道を行くと
20150422154310e74.jpg


堂々たる仁王門
両脇の仁王像は、運慶作らしい。
201504221543116a8.jpg

おっきなワラジにはお金ザクザク
201504221544268d3.jpg



お線香の煙もくもく。
煙を患部にあてると、よくなるとか。
20150422154427ce0.jpg



階段を上がったところに本堂
2015042215442935c.jpg


お大師堂
20150422154431524.jpg


本堂の左側には、洞窟もある
お山の上にはビッグなお大師像あるけど。。。
この日、すでに咳がひどくなっていたので断念。

石手寺、いろんなお花が飾ってあったり
201504221544289d3.jpg


こんなステキなお方もいらいて、美しいところやなぁ
再発見でありました^ ^
2015042215445408b.jpg


そして、59番のメグちゃんとの約束を果たしに
石手仏具さんへ立ち寄り、しばしお話♪
2015042215445581b.jpg



お遍路のはじまりとなった衛門三郎さんも発見
20150422154456370.jpg

見所満載の石手寺でした(^人^)
















[ 2015/04/22 15:55 ] お遍路さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する