にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

お遍路 59番札所のメグちゃん 

4月9日、さいごのお寺さんは59番札所 国分寺さん。
地元今治のお寺さんです。

私も中学の遠足で行ったような気がするぞ。
んーー、行ってみると ぜんぜん覚えていませんでした。
だってもう25年も前のことですもん。



なんだか、新しげなお水屋☆
「押」を押す!!と・・・
20150410002943e16.jpg


お水がジャージャー出た(^・^)
ハイテクであります。国分寺。さすが、聖武天皇の勅願やね。
201504100029435e1.jpg


境内を入ってすぐのところに
「握手修行大師」と「薬師の壺」
20150418220905ef7.jpg

願いをこめて握手をすると、願いが叶うとか♪
にぎにぎ、しておいた(^人^)

「薬師の壺」は祈りながらなでると、病気が治るらしい。
にちにちのお客さまの肩・腰がよくなりますように。
なでなで、しておいた(^人^)

本堂
20150410003009ff0.jpg

お大師堂
201504100030103c3.jpg


かわいらしい七福神さん
2015041000301220a.jpg

さいごに、また にぎにぎ。
2015041000300833c.jpg


山門をでた所で、またまた ひとりのお遍路さんと出逢う。
この日、九州から来てお遍路1日めのお方らしい。
今治に泊まるとのことで、今治名物 焼き鳥をおススメ。

お名前をうかがうと。。。なんと男性の「メグミさん」
「えーーーーーーー!!!!私もです」ってことで
20150410002835a75.jpg

意気投合、メグメグコンビ♪
焼き鳥とビールで、お遍路に乾杯したのでした☆


たまたま偶然とは思えない、この巡りあわせ。
お大師さまの 粋なはからい?
(^人^)むふふ。なむなむ。




[ 2015/04/18 22:22 ] お遍路さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する