にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

伊方中学校にて

またまた寒波がやってきたこの数日

城川出張のあと、八幡浜に一泊して
風車のまち、伊方町まで行ってきました。

きれいな水仙と、シロツメクサで緊張をほぐし
深呼吸して
IMG_2338.jpg

いざ、伊方中学校へ


西宇和郡の養護の先生方の研修会に呼んでいただき
「香りとリラクゼーション」として講演

なんて、そんな大それたモノではないのですが

アロマテラピーの基本的なこと
精油がカラダに作用する仕組み
安全な楽しみ方など、簡単にお話したあと

ルームスプレー作り

トリートメントオイルの作成と
ハンドマッサージの実習をさせていただきました。

普段は、のほほーーんとしている私ですが

施術する側が大好きな私ですが

たまーーには先生になったりもします

うまくお伝えできたかどうかは謎だけど

皆さん、熱心に聞いていただき
楽しみながら、でも真剣に精油を選んで
優しくふれあいながら、
和やかで笑顔あふれる時間となりました。

図書館ってゆーのが、また良い雰囲気です
IMG_2339.jpg


みなさんの表情がどんどん変わっていくのを見ていると
この仕事をしていて、本当によかったなと思います。

お伝えするのは、まだまだまだまだ未熟な私ですが
心から楽しませていただき、勉強させていただきました。


今って、保健室を利用される生徒さんが増えているそうです。
そんな生徒さんと先生が触れ合う「きっかけ」に
アロマが役立ってくれるといいな

お世話になった、伊方中学校さん
三崎小学校のI先生、
ご縁を繋げていただいたT先生
どうもありがとうございました


スポンサーサイト
[ 2012/02/09 23:10 ] 講師のお仕事 | TB(0) | CM(2)
No title
にちにち*ちゃん、おはよん^^

想像つきませんが…(失敬!)

講師をつとめる。って大変ですね。
事前に話す内容の準備とか?
なのに、なのに。
そんな控え目なアナタ!

私なら、
「へっへ~~ん。先生と御呼びぃ!」
とか言いそう(笑)

にちにち*ちゃんの、控えめな所を見習いたいです。
[ 2012/02/14 06:47 ] [ 編集 ]
ゆうゆうちゃんへ
おばんでやんすーう☆

やろーーー、想像つかんよねぇ!
本人の私もそう思う。

そうなのよん、事前準備の間、そわそわするし
なんも手につきませんでしたわ。(禁酒までしたのにね)

特別に「先生」って呼んでもよろしくてよ?

私は、ゆうゆうちゃんみたいに
何事にも、自信もって堂々として行きたいなー(^^)/

うをー、また飲もうよーーー

[ 2012/02/14 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する