にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

お遍路 63番札所・・・毘沙門天さんのお寺♡ 

お次は、62番さんより車で5分のことろ♪

63番札所、吉祥寺さん。
すっごく乙女ちっく(?)な印象のお寺さん。

もう山門から・・・ズキュンな感じです。
IMG_0194.jpg

こんな象さんがお迎えしてくれたかと思ったら♡
IMG_0195.jpg



山門の向こうには、紅白の椿のアーチ♡♡
IMG_0196.jpg


お水屋の竜さんは めっちゃ穏やかやしー♪
IMG_0200.jpg


四国霊場で唯一、毘沙門天さんをご本尊とするお寺さんだそう。
ご真言もかわいいのだ♡
IMG_0201.jpg


こんな小さなお遍路さんにも出逢いました。
まだ1歳7か月だって(^人^)
IMG_0205.jpg


なんだろーーこの絵は・・・?
IMG_0206.jpg

この真ん中の穴へ♪本堂前から目隠しをして進み
願い事を唱えながら金剛杖を穴に通すことができたら、願いが叶うらしい!!
IMG_0203 (640x640)
ショッキングなことに、この日は お杖を置いてきてしまったんだな。
残念。。。

持っていたら、ひとりでもやってみたい私。
それにしても、他のお遍路さん達は さっぱり興味がないのかな。
知らないのかな?恥ずかしいのかな??皆さん素通り。

こーゆー時、バスのお遍路なら・・・
おばちゃま達は 並んででもなさる♪

そう、こちらもきっと絶対。
この下をくぐるとご利益が得られるそうな「くぐり吉祥天女」
IMG_0204.jpg
私はひとり、くぐらせていただいた♪(満足)

最後に、こちらの八角堂にもお参り。
七福神のうち毘沙門天さんを除いた六神がおられるそう。
IMG_0198.jpg

それぞれのご真言をお唱えして、にんまり。
お遍路さんって、いいなーあ。

楽しんでおります(^人^)





[ 2015/04/01 21:09 ] お遍路さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する