にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

尾道ぶらり♪ネコノテパン工場

先日のお休みの日。
しまなみの橋を渡って、尾道ぶらり♪

福山の皆様に「おススメ!!」って聞いていて
ずっと行ってみたいなーって思っていた、噂のパン屋さんを目指す。

海岸沿いにクルマをとめて、ここから坂を上る!
IMG_0059.jpg


尾道って、お寺が多いのかな。
なんせ、地図にはたくさんのお寺がのっていて
パン屋さんの目印も お寺さん。

1つめのお寺を通って、次のお寺を目指す。

ちいさい小路、迷路みたいで、迷い・・・

草引きをいていたオジサンに道を聞いたら
「近道じゃけえー」と、オジサン宅を通してくれた。

小さな門を2つくぐらせてもらった(私有地)
オジサン、ありがとう(^人^)
IMG_0058 (640x640)


そしたら、すぐに看板みっけ♪
IMG_0057 (640x640)



坂の上、ひらひらガーランド発見♡
古い民家のかわいいお店さん♡♡
IMG_0054.jpg


お店は半畳ほどしかなくって、ひとりしか入れない。
お客さんは、前の人がお買いものするのを
お行儀よく 並んで待つシステムらしい。
IMG_0061.jpg



すべてが・・・タイプだ♡かわいい♡
IMG_0056.jpg



いっぱいお買い上げーーーー(14個ほど)
IMG_0055.jpg



ガサガサ・・
IMG_0065.jpg


クンクン・・・あーシアワセ♡
IMG_0064.jpg
パン作りされている所も、こんな風に見せてもらえるのです。


クロワッサン生地がすごーーく美味しくって
坂を下りながら、「おいしーおいしーー」連発。

ネコのお散歩道みたいな、小さな小さなお店さん。
作り手さんの愛にあふれる、とっておきの場所^ ^

急な坂を迷いながら、歩いてでも通いたい
みつけた人みんなが幸せになるような♡

そんなお店に、にちにちも・・・なりたいなー。

今週のにちにちさん。
ネコノテパン工場さんのビスコッティ♡
あります・・・♪

 





[ 2015/03/23 21:03 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する