にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

鞆*町並ひな祭へ

灯りをつけましょ ぼんぼりにー♪

3月3日は雛祭り^ ^
週末の福山出張のご褒美に、鞆の浦へ寄り道♡



鞆の浦の町では、今 いろんな所にお雛様が飾られています。
お店や一般のお宅、資料館やカフェまにも♡
IMG_8245.jpg
(2/21---3/22まで)

古い町並をぶらり散策
土曜日はお天気ですごい人やったみたいやけど
日曜は朝から雨で・・・人は少なめ。混むの苦手な私には助かった♪
IMG_8254.jpg



古い道具、お雛様もその頃のもの。
IMG_8250.jpg

50か所以上の場所に それぞれのお雛様
IMG_8249.jpg


たくさん見てまわりたかったけど・・・
竜馬さんの隠れ部屋もみたくて 、まずはこちらへ。
IMG_8244.jpg


桝屋さんのギャラリーも見せてもらって
IMG_8251.jpg

竜馬が4日間滞在してた隠れ部屋
2011年から公開をはじめたそうです。
IMG_8253.jpg


たまたま偶然にも、平成の竜馬さんに説明もしてもらえた♪
IMG_8252.jpg


鞆の浦は、只今放送中「流星ワゴン」の舞台となる町
各地でロケもされたようで、誰かさんもエキストラで出たのかな?
(そーいえば聞くの忘れた)
IMG_8256.jpg


ここはドラマで見たことあるような!!常夜燈
IMG_8255.jpg


ちょこっとやけど、鞆の浦ぶらり。
最後のお楽しみで行った「SHION」さん・・・
まさかのオーダーストップ後で、お茶できず(゜o゜)

誰かさんがいっつも食べてるスイーツ!!!
ああ。リベンジしなくては。




[ 2015/03/03 22:02 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する