にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

着付けを習う!と決めたら。

1月、茶道教室の初釜のとき
お稽古仲間たちの素敵な着物姿をみて・・・

今年こそ着付けを習いたい!!と強く思いました。
習いたいけどなー、でもなーーーー。。。

ではなく、習う!!!!と決めたら。

その次の週に お客様として出逢った方が
和雑貨のギャラリーをされていて
なんと、呉服屋さんの奥様でもあったのです。

するすると流れるように 先生が決まり
2月から 着付け教室に通いはじめました。

ぎゃらりい風早さん♪
京都の町屋のような ステキな建物。
今ちょうど、お雛さんの展示がされていてとっても華やか♡
IMG_7921.jpg


こちらの「呉服 すがたや」さんにて
週に1回のキモノのレッスン。


えへへ。
IMG_7920.jpg


先生は、マナー教室もされていて
初回は 「自己紹介について」も教えくださいました。

キモノ用語もなんもかも、ちんぷんかんぷん・・・
いろいろ知りたくなって

図書館で、いっぱい本も借りてきました。
IMG_7913.jpg

にやにや眺めては 想像の翼を広げて
いや?いろんな妄想をふくらませて?いるところ。


まずは、ひとりで着れるようになって
キモノでお出かけするのが目標。

明日は バレンタイン。
皆様、ステキな1日をお過ごしください♡

にちにち。ねちねち。
ア・カリンベルさんでお待ちしています。








[ 2015/02/13 21:21 ] キモノ女子への道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する