にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

回復食は続くよ、の巻

お遍路の次は、断食ばっかりーーー!!
と、思っておーる??

断食の旅から帰って、はや1週間。

一般の断食道場は 予後も拘束され管理されるので
1週間とか10日くらい その場にとどまり
回復食から普通食へ戻していくのだそうです。

座禅断食は、予後の1週間の管理を自分でしていきます。

はじめの3日間は、明けの食事に出たもののみ。
4-7日間は 普通食で、お酒やたばこ、肉類は禁止。

そして、通常の半分程度の量を心がけます。

明けの食事を、視覚で脳に覚えさせているので
これは思ったより簡単に守れます^ ^

こんなん♪
IMG_7854.jpg

断食により腸壁が再生され、食べた物が素直に吸収されます。
そう思うと、お菓子や大好きなビール&オニギリも 欲しいと感じない!
今のところは。。。(いつまで続くかは謎)

体重も自然と-3キロ。
にやり。


そして♪断食会で仲良くなった友達が作っている
無農薬野菜のお試し便も届いた♡

どれも味がこゆくて、美味しいんだな(^・^)
IMG_7857.jpg

毛筆お手紙と梅の花も入れてくれていて、感激★
ありがとう♪

「ごーないばあちゃんの美味しい野菜」
西予市宇和産です。


[ 2015/02/08 00:01 ] 座禅断食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する