にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

座禅断食なるもの。

長らくお休みをいただきました。
無事に帰ってきています(*^_^*)

昨年の8月頃、お友達から聞いてピンときて
その場で予約をしてもらい、ずっと楽しみにしてたのです。

小豆島へ行く前に、ちょこっと寄り道。
逢いたかった友や先生のもとへ!

断食前のごはん。。。
マクロビのカフェのプレート
IMG_7849.jpg


前日のお昼。カノジョとの会は100%カレー。
断食前に刺激ありすぎ?と思ったけど、やっぱりカレー。
IMG_7850.jpg
(結果、だいじょーぶでした)

夜からは食事の量も半分にして、お酒も1杯だけにして
朝から、水分のみで過ごします。



そして、高松から船にのる!!
IMG_7848.jpg


会場は、小豆島 土庄港すぐ目の前の旭屋旅館さん。
お遍路宿なせいか、妙に落ち着くかんじ。

リーズナブルな3人部屋の、端っこのお布団をを確保。
IMG_7863.jpg

同じお部屋に、座禅断食10回以上のご婦人がいらして
いろんな事を教えてくださる。


混む前にお風呂に入って、18時の集合時間に広間へ行く。

座禅、座禅、座禅、座禅、座禅。
IMG_7842.jpg


日程表をみて、ちょい焦る。
続きは また今度。









[ 2015/02/03 23:56 ] 座禅断食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する