にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

初釜と。

初釜(はつがま)へ行ってきました。

初釜とは、新年最初のお茶会のこと。
お濃茶、お薄茶、懐石料理をいただき、新年をお祝いします。

普段はあまり会えない、お稽古仲間がそろう
とってもうれしい1日。

今年も先生が、素敵なお料理を用意してくださいました。
IMG_7695.jpg



なんと、今年は 皆さんお着物で登場。
IMG_7697.jpg


私だけが、ふだん着スタイルだったわけです。
皆の素敵なお着物姿にうっとり❤

そして・・・また

「着付け習いたーーい!」気持ちが沸々とわいてきました。

「肩幅広いからやめときなよー」と止められたのは
7-8年くらい前くらいだったろうか。
(あの時より、さらに大きくなったのは間違いない)

でも、そんなのどーでもよくなった。


来年の初釜には、お着物で参加!!!
目標がひとつ増えました。

さてさて、達成できるかな???

えっと、日々はリラクゼーションのお店です。
(トリコテは雑貨屋さんです。)より拝借

スポンサーサイト
[ 2015/01/19 13:09 ] 茶の道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する