にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お遍路 87番札所

87番札所 長尾寺さんは。
わりかしお町のなかにあった。

聖徳太子が創設、行基ゆかりのお寺さん。

大師が唐へ渡る前に護摩祈祷をして
帰国後に感謝の供養塔を建てたそうな。

また、源義経の恋人、静御前が出家して
尼さんになったお寺としても有名☆
IMG_7720.jpg

後に、松平家の祈願寺となったとか。
いろんな歴史があったんだな。。。
IMG_7718.jpg


お大師堂
てっぺんから、なんか繋がってる感じが❤
私の心をくすぐりました(^^)
IMG_7719.jpg



長尾寺で身も心も清められ


いざ!!
結願の寺へーーーーー!!!
IMG_7721.jpg
さっそうと歩き出すお遍路さん。


と、その前に、だいじなこと。
IMG_7722.jpg

お腹を満たしてからね。
うどん うどーん(^◇^)
[ 2015/01/14 15:13 ] お遍路さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


