にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

お遍路 86番札所

今日は ガス屋さんの点検の日

3年前と同じオジサンが来てくれた。

「懐かしいにおいがするね~」と!

前は確か、日々を始める直前くらいの頃で
「ええにおい」って言ってくれて嬉しかったんだな。

覚えていてくれたことに感謝(*^人^*)



今日は 86番札所 志度寺のこと。

四国88か所霊場のなかでも長い歴史をもつそうな。
平賀源内さんの縁の地でも有名。

大きなワラジの仁王門
IMG_7708.jpg


どっしりとした本堂
IMG_7710.jpg



ハタハタがかわいい♪お大師堂
IMG_7715.jpg


迫力の龍さん発見
IMG_7713.jpg


五重塔や銀杏の木
IMG_7716.jpg


赤い実がたくさん!!やったり
季節の色がきれいでした。
IMG_7709 (640x640)


私たちは時間の都合で見れなかったけど
「無染庭」という枯山水のお庭もあるようでした。

四国一の名刹と聞いていたのですが
私の心に残ったのは・・・

お寺の横に診療所があって
ご住職=お医者さんだとういうこと。


IMG_7714 (640x640)

不思議とじわじわ。
いいんだな(^・^)



[ 2015/01/13 23:10 ] お遍路さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する