にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石手寺のお茶席デビュー

毎月21日に行われている
石手寺の供養茶会。

茶道のお稽古をはじめて、約4年くらい。
毎週木曜日は 松山まで通ってお稽古をしています。

12月のお茶会で、お点前をさせていただくことになり
ド緊張のあまり、お腹ゆるーくなりつつ
でも無事に(!?)やりとげてまいりました。

朝4時に起きて、6時半から着付けして
7時半、いざ石手寺へ
IMG_7538.jpg


次の日が冬至ということもあり
柚子のお茶碗です(*^_^*)
IMG_7532.jpg



お軸はこちら
「まずもって こんねんぶじ」

今年いちねん、無事に過ごせたことへの
感謝をこめて(*^人^*)
IMG_7534.jpg


ひとつ、目立ちまくりのボケをてしまったけど・・・
それはそれとして(焦ることなく←これが大事)
ゆったりとしたお点前ができたので
ヨシとしましょーう!

お席がおわり、やっと写真をとる余裕が。
受付から、誰もいない待合席をパチリ

なんだか、簾がそれっぽーい。
IMG_7531.jpg


今年さいごの、大きな出来事を終え
安心したのか・・・

クリスマス気分をちょこっと味わったのち
IMG_7535.jpg


また寝込みましたとさ(゜o゜)




[ 2014/12/28 22:55 ] 茶の道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


