にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

動物たちと森の器展

先週の週末のご報告☆(おそっ)

またまた、しまなみ海道を渡って福山へ♪

福山市のトリコテさんで開催中の企画展
「動物たちと森の器展」のお庭盛り上げ隊として行ってきました☆

奈良の陶芸作家 金子さんの工房「草舟」からやってきた
ほんわか温かい器や動物のオブジェ♡
IMG_6931.jpg


盛り上げ隊の特権☆開店前にお取り置きの術を使い
お店をみせていただくとーーー

おおっと、今回はお店に「どんぐりの木」がどーーん
IMG_6932.jpg


きゃっはーー(^◇^)
てんちょーのお皿もあるよ!(特注)
IMG_6933.jpg


5枚のうち、1つだけ・・・
IMG_6934.jpg



ワルひゅーごさん!!!!!(そっくり)
IMG_6935.jpg
やっぱり!1番にご来店の,、てんちょーファンのお客様のもとへ、旅立ったそうです。



トリコテさんちのおっきなどんぐりの木の下に
はじめての「どんぐりシーズン」に来たもんやから!!

どんぐりラブな私は、衝動をおさえきれない。

ほんとはテントの屋根をはずしたかったけど
(なんなら、どんぐりの落ちるとこ見てみたかったけど)
なんせ、トリコテどんぐりの実はデカい。。。

落下する勢いは「爆弾」級と聞き・・・
(しぶしぶ)屋根をつける。
IMG_6944.jpg


その後、リアルどんぐり爆弾を受けびっくり。
コンクリートに跡がつくくらいの衝撃。過激。ひょえー(>◇<)

どんぐりの木には、つい6日ほど前まで
キジバトさん家族がお住まいだったらしく

IMG_6936.jpg
「おうち」は台風がきてもへっちゃらだったらしい。
こんなにザックバランやのにーー、すごいね。


お隣のハナミズキも、赤い実がキラキラ☆
IMG_6937.jpg





どんぐり支店、たくさんの「お久しぶりデス」
福山の皆様との再会、とっても嬉しかったです。
IMG_6943.jpg


どうもありがとうござました(^人^)

「動物たちと森の器展」26日(日)までです♪







[ 2014/10/25 23:55 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する