にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

お遍路 70番札所

三角寺さんの後は、先に70番札所 本山寺さんへ。

大師が一夜にして建てた「一夜建立の寺」として有名☆
馬頭観音菩薩さまをご本尊とするのは、四国霊場のなかでもここ本山寺さんのみなんだそう。


重要文化財の仁王門をくぐると
IMG_6446.jpg


実物大のお馬さん!!
馬頭観音さんは、人のもつ私利私欲・悩みなどを、(馬が草を食べるかのように)食べて下さるのだそう。
IMG_6447.jpg



美しい本堂・・・なんかかいてある
IMG_6451.jpg




近づいてみると、普段は五重塔にいらっしゃる方々の御開帳♡
(五重塔が改装中のため)
IMG_6450.jpg



お大師さま(^人^)
なんだか颯爽としてるーーーーー
IMG_6449.jpg


馬頭観音さまのご真言
おん あみりとうどはんばうんはった




[ 2014/10/13 21:10 ] お遍路さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する