にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

お遍路 58番札所&仙遊寺ヨガWS

ひとりお遍路の2つめは、58番札所 仙遊寺さん

こちらは、何回も訪れたことのあるお寺さん。
母校の清水小学校の校歌にもなっている「作礼山」のてっぺんにある♪
ステキな仁王門からの遍路道、お加持水、温泉や宿坊!!
見どころ満載なんだけど、写真はこんだけしかない。

(理由は帰りに撮ろうと思ってたのに、つい忘れたー)

お大師像
IMG_6490.jpg

境内の入口には千体のお地蔵さんもいたりする
(うつってないけど)
IMG_6489.jpg


お大師堂
IMG_6488.jpg


そして!!こちらの精進料理♡
お参りした少しあとに、ヨガのWSに参加したときのもの!

仙遊寺さんは、宿坊も有名で この日もたくさんのお遍路さんがお泊りでした。
もちもち玄米に野草の天ぷら、ゴマ豆腐など、すっごく美味しかった♡♡
IMG_6497.jpg


お食事のあと、本堂で「護摩焚き」にも参加して
千手観音さんの真ん前で貴重な体験をさせていただきました☆
(毎月21日19:30-本堂にで護摩供養をされています)

今治市内の夜景をバックに、キャンドルヨガ!!
はじめて「陰ヨガ」なるものに触れ
いろんなモノを手放し・・・委ねてみる・・・
IMG_6498.jpg

はじめは苦しくてたまらーーんかったのに
最後の方には、自然と呼吸が深くなっていて・・・
不思議な感覚を味わいました。

仙人の伝説の残るお寺での
素敵な素敵なひととき。

いろんな感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございました(^人^)


スポンサーサイト
[ 2014/10/04 23:11 ] お遍路さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する